※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸っている時、母乳が出ない場合、泣くかどうか心配です。また、お風呂後に母乳を飲ませたが、寝かせてもすぐに泣いたため、飲ませ続けました。体重の増加は1ヶ月検診以降はわからず、母乳育児に戸惑っています。

2ヶ月くらいの赤ちゃんなんですが、
お腹空いてる時に母乳を吸わせて、もし、仮に母乳が出てなかったら、乳首から口を離して、泣きますか?

それとも、そのまま吸い続けますか?

お風呂あがりに泣いてるので母乳を、飲ませました。
右乳のみで、うとうとしてたのでそのまま、寝かせようとしましたが、10分ほどでまた、泣きました。
なので、反対のお父を飲ませたらまたそのまま吸いながら寝ました。

お腹空いてたのにこのまま、寝かせられてたかと思うとかわいそうだなぁ。、と思って💦

1ヶ月検診では、体重増加も良いと言われましたがそれ以降体重ははかってないので、わかりません。

母乳育児ってホントわからん!!
どんだけ飲めてるか乳にメーターつけてくれ〜

コメント

ままり

眠くて口寂しくて吸ってるだけの時もありますよね

お腹すいて無くてもおっぱい欲しがりますし

母乳メーターわたしもほしいです

• M&M

M&M

そうなんです、
    分からなくて、、、
    お腹空いてたのに、おっぱい吸って疲れて寝ちゃったのかなと思うとかわいそうで。
    3人目でも母乳育児は、難しいです、

• 3月19日
あやのん

うちの娘も片っぽで寝落ちしてしばらくするとまた泣き出してほしいと訴える子で苦労しました😭
助産師さん曰く、吸うのに疲れて寝落ちする子もいると言ってたのでただの吸い疲れなんだと思います😆笑

• M&M

M&M

お腹空いてたわけじゃ無いのですかね?
    一生懸命吸ってるのに、満足するほど飲めてないかと思うとかわいそうで、、、。

• 3月20日