※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅購入を検討中。値段が上がり、好みの物件が早く売れる状況。予算内の物件が少なく、将来の価格動向が気になる。早めに購入したい。

住宅購入を検討しているのですが、建売も値段が上がっていて、良いなと思う物件は完成前に売れてしまって、どんどんなくなってしまいます😅

探してる地域では予算内だと二件しか出てこないというような状況です…😭

この先どうなっていくのでしょうか…?
このまま上がり続けるなら範囲を広げて検討して、購入しちゃおうかなと思うのですが、どこかで下がっていきますかね?💦

主人も33歳なので早く買ってしまいたいと思っているのですが…😭

コメント

モモ犬

私も東京オリンピックが決まった後に、4年前購入したので、すでに高値になってました😅
でも、夫が35歳、子供が生まれたので生活拠点を実家や義実家のそばにした方がいいと考え、夫が見つけた土地に立った建売を購入しました。
23区内ですが、ここ数年の売地、建売、すごい数です!
次から次へと地主さんが売ってるのか、古い家が解体されて売られてるのか。。
なので、急がなくても、良い物件に出会ったら迷わず決めたら良いのかなと思います。
マイホームも買いたいと思った時が買い時で、安い時に購入するってなかなか見極めもタイミングも難しいですよね。
この先、いい立地、気に入った間取り内装の家が見つかるといいですね☺️

🐻‍❄️

うちは去年建売を買いました!
最初SUUMOでいいなと思った物件があり、すぐに引っ越す予定ではなかったのですが、勉強がてら内見しに行こうという話になり、内見しに行ったんですが、正直微妙な物件で今回は断ろうと思っていたら、営業の方と話していたんですが、うちは旦那側の両親に色々事情があり審査がまず通るかが心配で。。と話したら、まずは審査を通してみましょう!その間に他の物件探しておきます!と言われ、数日後に電話があり、値下げしたいい物件があるからと紹介され、今その家に住んでいます😊値下げされた物件でしたが、旦那がもう少し!といってさらに値下げしてもらいました笑
もう内見されてるかもしれませんが、ネット上にはまだ載っていなかったり、うちのように値下げしてスグ連絡してくれるような営業の方もいるので、一度内見しに行ってみるのもいいかもしれませんね🙌❣️

ママリ

本気でおうちを購入する意思があるなら、営業さんと連絡取ると良いですよ😊
(本気でないと営業されるのが苦痛…です😅)
値段の上限まで伝えると
、新しく出来るところを優先的に教えてもらえたりしますから❗