※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家族・旦那

明日旦那が休みなので、長女をみてもらえるから少しは休めるかなと思っ…

明日旦那が休みなので、長女をみてもらえるから
少しは休めるかなと思っていたら、同僚の引っ越し
手伝いに行こうかと思うんだけど、どう?って
聞かれ、そんなことより子守りした方がいい?って
言われたので、まぁそうだねと答えたのですが、
数時間後にやっぱり気になるからと言われました。
下の子はまだ生後1ヶ月半なのに、正直
なんで?ってかんじです。
その人にバウンサーのお下がりを頂いていて
お礼としてお菓子は渡したのですが、それだけだと
悪い気がするからだそうです。
モヤッとする私は心狭いですか?

コメント

ママリ

旦那様、そこまで気持ちが読めているのに残念すぎる。
その同僚も生まれたばかりのお子さんがいることわかってるなら、遠慮してほしいです。
モヤっとしかしないです。

  • いちごさん

    いちごさん

    ですよね…
    なんでそこまで読めるのに行くのかなってかんじです。
    家にいたくないんだろうなって思ってしまいます。

    • 3月19日
あーこ☆

旦那さん優しい性格なのですね😊
頂きものした手前、手伝いに行くべきかなぁ、と思ったのでしょうかね😂でも、生後1か月ということは、りんごさんだって産後1か月ですよね😫相手側もきっと分かってることですし、「産まれて間もないんだし、手伝いは大丈夫だよ」と言ってほしいですね😅
もっと高価な物ならまだしも、バウンサーですしね…と思うのは私も心が狭いのでしょうか…(笑)😅

  • いちごさん

    いちごさん

    手伝いに誘われた時はその場で断ったと言っていたのに、後からやっぱり行こうかなと言ってきたんです😓
    断ったならそれでいいじゃんって思ってしまいます😓
    バウンサーはありがたいですが、使わなくなった方はもらってくれてありがとうってかんじですよねー、きっと🤔

    • 3月19日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    そういうことだったのですね…💦
    一度断ってるならそれで良いのに…。

    • 3月19日
  • いちごさん

    いちごさん

    ほんと、そうですよね。。
    断ってくれてたならそれで済んだ話なのに😓
    私も産後すぐとかじゃなければ手伝いに行ってきてとすんなり言えるですが、今はなかなか…😓

    • 3月19日
deleted user

引っ越し手伝いなんて来てもらう方が申し訳ないです。
まして産後1ヶ月の奥さんや赤ちゃんがいるのに相手の立場なら何言ってるの!やる事いっぱいあるでしょうが!となります。普通は。
バウンサーなんて安いものですよ!
しかもお下がりでしょ?
そんなんいらないものもらってくれてありがとうなんだからお菓子渡せば終わる話ですよ。
旦那さんが引っ越しの手伝い行きたいだけでしょ?
普通奥様に悪い気がするのが普通でしょ。
どう考えてもおかしい。
上の子もいるならなおさらおかしい。
上の子の相手しろ。
私を休ませろ。
何考えてるんだ!って怒るくらいです。
2人目だからという余裕ですかね?
2人目なんだからわかるだろ!って感じですよね。

  • いちごさん

    いちごさん

    すみません、下に回答してしまいました💦

    • 3月19日
いちごさん

その同僚が来てほしいと言ってきたそうです。でもその場では断ったらしいんですけど。なのに後からやっぱり行こうかなって私に言ってきて😓
私としては今は休みの日は家の事してほしいんですけどね😓
家にいたくないんだろうなってかんじです。