※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

24週経産婦です今週くらいから張りが気になるよーになりました、、24週でお腹張る方結構いますか?

24週経産婦です

今週くらいから張りが気になるよーになりました、、

24週でお腹張る方結構いますか?

コメント

次男のとき、22w頃からお腹の張りが気になって26wで相談したら、子宮口が柔らかくなりかけてて、子宮頸管も3センチで切迫と言われました💦

• ppp

ppp

そーなんですね💦その後安静にして頸管も伸びましたか?💦

• 3月19日

退会ユーザー

伸びはしませんでした😵
    28wで2.8、30wで2.4になり、入院しない代わりに毎週はかるためだけに通院しました💧

• 3月19日
  • ppp

ppp

大変でしたね、、💦わたしも切迫が心配なので、あと数日で検診なので相談してみます💦

• 3月19日
柚モア

初期からお腹が張りやすく、結局産む前くらいまで張ってました( ¨̮ )

• ppp

ppp

そおなんですね💦切迫診断で薬飲んだり安静にしてましたか??

• 3月19日
  • 柚モア

柚モア

そうです☆
    薬飲んで自宅で安静にしてました( ¨̮ )

• 3月19日
はじめてのママリ🍀

私は2人共多分17週あたりから張り始め張り止め飲んでましたが本当にしょっちゅう張っていました💦
張りは10秒以内で治る感じでした。
頸管はそんなに短くならず2人共生産期で出産してます😊

• ppp

ppp

切迫診断で安静とかもしてましたか??
    体質もありますよね💦1人目切迫だったので、今回も心配で💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

1人目の時に切迫まではいかなかったんですがしばらく安静にしててっ言われ薬のんで安静にしてましたが寝転んでても張る、治るを繰り返してました💦
    生産期前になり張ってもいいようになるといきなり全く張らなくなりストレスも関係するのかなーって思ってました💦
    2人目の時も同じ感じの張り方でしたか頸管は短くならず切迫とかでもなかったです😊

• 3月19日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ちなみに1人目の時6.7.8ヶ月頃張りまくりでもう入院させてくれって思い何度か入院セット持って病院で見て貰いましたが頸管短くなっておらず長さだけはかって帰されてました。笑

• 3月19日
  • ppp

ppp

そんなに張りまくってたんですね💦🥺それでも頸管短くならない場合もあるとは、、ほんと体質とかそれぞれですよね!たしかにストレスのせいもありそおーーー!!ストレス今感じてます笑なるべく発散するようにします🥺❗️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ただ10秒以上続く張りはなかったと思います🧐
    多い時は30分に10回とか普通に張ってましたけど💦

張りが来るたびにイライラしてたのが張ってもいいようになった!ってなった途端なくなったので🤭

結局予定日も過ぎました🤣

お体お大事になさって元気な赤ちゃん産んでください💜

• 3月20日
ユウキ

日によってですが、寒い日とかは結構張るなって思うときありました💦元々少し張りやすくて、1人目のときはお薬のんで、のんびりしてましたが、今回はそうもいかず😅動きまくり、抱っこしまくりでしたが、特に問題なく今まで来てます。今回はお薬も飲んでません☺️

• ppp

ppp

寒いと張りますよね💦2人目は上の子のお世話でなんだかんだ動きますよね💦わたしもたまたまだったらいいな、、このまま無事に出産迎えられるの楽しみですねー!🤰👶🏼🤍

• 3月19日