※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
子育て・グッズ

ミルクを夜中に飲むのをやめさせたいけど、お茶を入れた哺乳瓶を拒否されて困っています。いつ頃卒業できるでしょうか?お茶が冷たいのが嫌なのか、歯が痒いのか悩んでいます。

夜寝る前にミルクを飲ませているのですが、夜中にちょくちょく起きてその時にもミルクをあげています。そろそろ卒業させたいと思っているのですが、お茶を入れた哺乳瓶をあげると、それじゃないって感じで怒ります💦💦

いつ頃卒業出来るんでしょうか??
夜中も2回くらい起きます。日中はもう全く母乳もミルクも飲まないのですが、夜だけ飲みます。

1回寝たら朝まで寝てくれたらありがたいのですが、まだそれはなくて…。

娘のタイミングもあると思うので気長に頑張っていますが、時々寝不足で。

お茶が冷たくて嫌なのでしょうか??
飲ませる前に、お茶にほんの少しだけお湯入れたら飲んでくれるでしょうか??

それとも歯が痒いのだろうか?上の歯が4本生えてこようとしてるので…。

コメント

さらい

あじかもですね。(^_^;)

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    日中はちゃんと麦茶飲むんですけどね。

    時々遊び飲みして大量にこぼしてますけど💦💦

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

冷たいものは基本飲ませたことありません。人肌に温めた方がいいですよ😊
ウチは一歳ですが、夜も飲まなくなりました。抱っこではダメですか??

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    枕元に哺乳瓶に麦茶入れて置いてあるので冷たくなってしまうのかもです。お湯も水筒に入れて置いてあるので少しお湯入れて飲ませてみます!

    抱っこすると反りくり返ります。
    ミルク渡せば自分で飲んで、そのまま寝ます。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクも哺乳瓶ですか??

    • 3月19日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    そうです!!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶そろそろ卒業させた方がいい気かまします。哺乳瓶虫歯気になります!

    • 3月19日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    ミルク飲ませる時はどーしたらいいのですか??

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグかコップです。
    保健師さんに、早くやめさせてくださいと言われて、マグで飲ませました。哺乳瓶は、上の歯の裏が哺乳瓶にベッタリとくっつけないと飲めないようになっていて、虫歯リスクが上がるそうです。

    • 3月19日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    そうなんですね。
    頑張って今日からマグで、ミルク飲ませてみようと思います!
    ありがとうございます

    • 3月19日
deleted user

夜間断乳したときはそんな感じでしたよ😭
寝る前飲んでるなら、夜中起きたときは本当に喉がかわいて起きたっていうかミルクをちゅっちゅしたいんだと思います😭
哺乳瓶に麦茶入れてるから余計にミルクじゃない!ってなる可能性ありなので、麦茶ならマグが使えればマグであげたほうがいいかもです😭
うちは完母で夜間断乳はじめたときは、夜中起きたらマグでぬるめに温めた麦茶あげてましたが、それでも同じ感じでぶちギレてたのでマグでも変わらないかもしれませんが…💦
とりあえず本気で喉がかわいてればお茶でも飲むので夜中飲まないなら飲まないでいいと思います💡
うちは10ヶ月から夜間断乳して1ヶ月はそんな感じでしたが、だんだんと続けて寝る時間が増えて今は朝まで寝てくれることも増えました!
歯がむずがゆそうならアイハーブでカミリアという歯ぐずり専用のサプリみたいなのがあるのでそれを使ってみると落ち着くかもしれません😊
大変ですがきっと後もうすこしなのでがんばりましょうね😢♥️

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    ありがとうございますっ!!
    よく哺乳瓶の乳首を引っ張っては離して、引っ張っては離してをやりながらミルク飲んでたりする時もあります!
    麦茶マグでも飲めるのですがあまり上手く飲めなくて💦💦
    マグの麦茶と哺乳瓶の麦茶両方用意して置いておきます!
    もし夜麦茶飲まなくて、何しても寝なかったりしたらミルク飲ませればいいでしょうか??
    気長に卒業できる日が来ると思って頑張ります

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう飲み方ならやっぱりお腹空いてないけど口寂しくてって感じかもですね💦
    夜間断乳して夜中はミルクは飲めない!寝る時間!ってするなら、麦茶のみ(飲まなくても)で絶対にミルクはあげない、で夜間断乳はしなくてもいいのなら今まで通りミルクでいいと思います😊
    泣いて泣いてどうしようもなくなってからのミルクだと次からも余計に泣いてしまうかもしれません💦
    泣けば貰えるんだーって学習してしまうかもしれません😭
    なのでゆるーく気長にやるなら早く寝てくれるミルクでもいいんじゃないかなって思います☺️
    どっち付かずが1番大変になりそうなのでミルクあげないかあげるかですね😭
    私は元々断乳は自然にと考えていて夜間断乳もするつもりなかったんですが、産まれてからずーっと夜中に何度も起きてもう限界で…3回食になったのと乳首を噛まれて膿んでしまったのをきっかけに夜間断乳してしまいました💦
    夜間断乳が成功すると寝る前飲んでたおっぱいもいらなくなってあれよあれよと卒業してしまいました💦

    麦茶も両方用意してあげるとか返信見ててもほんとに優しいママさんなんだなって思います😢♥️
    夜中何度も起きるの辛いですよね😢
    朝まで寝てくれる日がはやくきますように🙏

    • 3月20日
娘大好き💕

自然に飲まなくなるのを待ってもいいかなぁって思ったりもしますけど、そろそろ終わりにしたいなと言う気持ち両方ありまして。
元々完母だったんですけど乳首噛まれるようになってミルクに変えました!!
泣いた時に、娘にそろそろミルク終わりにしようよーって言いながら麦茶を渡す時あるのですが、そうしたら2、3口飲んで終わる時もあります!

夜中、2、3回起きて、1回だけミルク飲ませて、その他はトントンで寝る時もあるので、なるべくコツコツ麦茶に変えていこうと思います!

麦茶が嫌いなわけではないと思うので。気長に娘にあわせます!ありがとうございますo(^o^)o