※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

26歳と38歳の夫婦が3年目で500万円貯金、年収130万円の妻が正社員になりたくない。夫は2人目を欲しいとし、年間貯金見込みは180-200万円。2人目を躊躇中。

お金ないorカツカツだけど
2人目産んだよ!って方いますか?

夫婦の年齢や年収、貯金額知りたいです🥺

我が家は26と38の歳の差婚
結婚3年目、貯金500くらい
旦那600 私130(手取り、見込み)
ローンあり、子供1人です。


私はとにかく正社員でガツガツ働きたくないです😭
なので2人目を躊躇してます。。

旦那は私が今の働き方でも大丈夫だし
2人目は絶対欲しいそうです。

みなさんならどうしますか?💦
子供は公立、1人700万までです。

年間貯金180-200の見込みです。
見込みというのは私が来月から上記の年収で
働くからです。休まず行けてマックス
見積もった額なので実際は少ないと思います。



コメント

jasmine

貯金0、借金70万ありますが2人目産んでますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生活は普通にできてますか?💡

    • 3月19日
  • jasmine

    jasmine

    去年からパートに出てるので生活は出来てます。貯金は最近月2万とか出来るようになったくらいです。ちなみに私26、旦那30です。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

26歳夫婦
結婚3年目、貯金700ちょっと
旦那550 私育休前450(復帰後時短になれば減少しそう)
家4000万のローン、最近2人目が生まれました!

どうせ家建てて子どもも2人欲しいって決まってるなら、若いうちにしたほうがいいだろう!と思ってましたが、かなり不安は大きいです😱
私が復帰後ちゃんと2人の子育てしながら仕事していけるのかどうか…
どちらも年々昇給していける企業なので、このまま上手くいけば気持ち的にはラクになるのでしょうが、決して気は抜けない状況だなとは思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに若いうちにとも思いますよね💦
    うちは歳の差なのでそこが怖いです…
    1人目復帰までは正社員してましたが1回パートしてしまったらその働き方以外できなくなりました😭

    • 3月19日
にゃん

お互い40歳
貯金ゼロ
借金200マンあります。

年収650万
5人目です。

もう終わり予定なので
借金返済のため、私もガッツリ働きます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    5人目すごすぎます!
    ガッツリ=正社員でしょうか?💡

    • 3月19日
  • にゃん

    にゃん

    正社員も考えたんですけど。
    保育園入れましたが。

    0歳と2歳の方は熱とかで呼び出されるの多いかなーと思ったり💦
    無資格、中卒、コロナで皆職探し
    でこれから見つけるの厳しそうなので。

    産むまで働いてたヤクルトレディーに復帰して扶養外でガッツリ働きますー😁

    • 3月19日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

私24、旦那30です!
貯金30万程、借金はありません!

年収330万、私専業主婦です。

1ヶ月前に3人目産みました!

半年くらい経ったら仕事しようかなと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    お子さん3人凄いです✨
    お仕事される場合は正社員を考えてますか?💡

    • 3月22日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    正社員で働ければ嬉しいですが、今まで就職したことないので、パートから正社員になれるように頑張ろうかなと思ってます🙄💭
    あと、主人が自営業なのでそっちの手伝いも少ししつつ…になるのでいきなり正社員はきついかなあと思ってます😂

    • 3月22日
ゆうちゃん♡

お互い28の夫婦です!
貯蓄10〜20くらい
ローンあり
年収 旦那400 私120くらい
5月頭に3人目出産予定です!

2人目産んだ時は、貯金なくむしろ借金あり、年収も今より全然すくなかったです😔
早めに産んで、あとで頑張って働こうと思いやってきました!

本当はフルタイムを予定して仕事始めましたが、初めて2週間で休みがちになり、入院したりと仕事に出れない日の方が多くなってしまったので、扶養内で働いてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    3人のお子さんすごいですね✨
    うちはローンが高めなので旦那の給料で少し貯金できるくらいです💦
    お子さん小さいと何かと病気になりやすいですよね😭
    うちも3歳でようやく風邪引かなくなりました!

    • 3月22日
たろきち

28と31歳です。
私は専業主婦で夫の年収は500万くらいです。
持ち家、車とバイクありです。
カツカツでなかなか家計の貯金は出来ませんが、児童手当は子供達の口座に貯金してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    旦那さんもまだまだ若いのでこれからですね✨✨

    • 3月22日