※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

先程旦那と喧嘩しました。うちはゲート、歩行器も買ってなく料理をする…

先程旦那と喧嘩しました。
うちはゲート、歩行器も買ってなく

料理をする時は息子が来ないようにする対策もなく
息子がキッチンに来たら子供部屋に行って少し遊んであげて
また料理を再開する
の方法を1歳までやってきました。

何度か旦那にそろそろゲートがないとキッチンに来る
歩行器で遊ばせてる間に料理を終わらせたい
など
色々言ったのですが
買ってくれなかったです。

1歳になり予防接種が先週あったのですが、他の子はもう歩いておりうちの子はまだつかまり立ちで歩くくらいです。
自分の周りの子供も歩行器やゲートが家にあり
私もそうしないとそろそろ4ヶ月になるお腹子供がいるのでしんどかったので旦那に歩行器だけでも欲しいと言いました。

そうすると、そんなの要らない!と言われ
ベビージムも買ったのにまともに遊んでなかったじゃん!
と1歳の子供の事を言ってきました。

私は子供成長に合わせて必要だと思うベビージムや歩行器を否定されて今までどれだけ夜ご飯を作るのに苦労しているのか旦那には分からないのだと悲しくなりました。2人目が出来たらまた大変な事も分かってくれないんだと

ベビージム、歩行器、要らないと言われた方いますか?

コメント

あーか

歩行器いらないと言われたし、私もいらないと思いました💡
歩行器は歩くの遅くなるとか骨格にあまり良くないとか今は言われてますし…💦
うちもゲートや歩行器買ってないです( ´ω` )/

  • もも

    もも

    歩行器そうなんですね!
    ありがとうございますっ

    • 3月19日
さくらママ

ベビージムも歩行器もいらないと思い購入しませんでした!
歩行器は体に良くないのと危ないので買う気なかったです。
ベビージムはメリーがあったので必要なかったです!
ご飯作る時はキッチンにガードしてました!!

  • さくらママ

    さくらママ

    ちなみに歩行器は海外では販売禁止の地域もあるくらいですよ。

    • 3月19日
  • もも

    もも

    なるほど!
    ガードは必要ですよね!

    • 3月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

言われたというか私は歩行器いらないと思います。
可愛いけど足に良くないと思うし貰ったけどうちの子は乗せてもギャン泣きで使えないまま終わりました。
結局泣く子は歩行器あってもゲートあっても泣き叫ぶので構いながらこなす事に変わりないと思います。
うちも柵してないし歩行器使ってないです。
大変ですよね。
そして子供の物なので買っても使わない事があるのは仕方ない事だと思います。
買って使ってみないと分からない事ですもんね。

問題は旦那様か大変さも理解せず否定してくるって事だと思います。
次の子もいるし上の子に使えなくても下の子も生まれますしベビーサークルやゲートはあっても使えるんじゃないかなって思います。

  • もも

    もも

    歩行器要らないんですね!
    考えてみます!

    • 3月19日
deleted user

我が家は全てありますが歩行器はなくても良かったなと思っています🥲

成長に合わせたやつ買ってあげたいですよね😭ベビージムと比べられても…。

ベビーサークルとベビーゲートは必須です😢

deleted user

歩行器は買わなかったです!
ご飯の仕度中のみ、テレビはどうでしょうか?🧐
それがダメならおんぶですかね🥲

  • もも

    もも

    歩行器買わなかったのですね、
    テレビは全然興味なしでした

    • 3月19日
ドレミファ♪

歩行器持ってる人私の回りには一人もいませんよ
児童館から2ヶ月からの友達12人はいますが誰一人もってません
今は歩行器はあまり良くないって流れですし

ゲートは必要なら中古でも十分かとただすぐに突破されました😅
なのでキッチン前に夢中になるもの置く
うちは缶詰めつんでタッパつんでは壊してザル被ってました
料理は昼寝の間に仕込みよるの寝てるときに作り置きしてました
1歳ジャスト歩かない子たくさんいますよ😊
1歳2ヶ月~が平均です
そして歩いた方が怖いです😅

  • もも

    もも

    1歳2ヶ月が平均なんですね!
    もう少し様子みて頑張ります

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

歩行器はいらないです。
これから歩く子に対して
歩行器はいらないと思います。
歩行器の歩き方と
普通の歩行は
歩き方がまったく違いますよ!
デメリットしか無いと思います。
ご飯も子どもが寝てる時に
ある程度作ってました!

  • もも

    もも

    歩き方が変わるのですね!
    それは知らなかったです

    ありがとうございます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

歩行器持っていなかったし、周りも持っている人いなかったです。
そして今から歩行器買ってもあまり意味ないと思いますよ。

  • もも

    もも

    そうですよね、
    ありがとうございます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

キッチンゲートは、これから先の安全面を考えても必要だと思います✨
うちは犬も居たので、サークル、歩けるようになってからはキッチンゲートもつけました!

間取り的に付けられず、足元で遊ばせている家庭もあると思いますが、万が一の事があってからでは遅いです💦💦
コンロにもフライパンの取っ手にも、手が届くようになりますし…

歩く補助なら、歩行器より、ビジーカーのような手押し車の方が、長く使えるのでそちらをオススメします✨
もしくは3輪のdバイクみたいな乗り物ですかね😊

  • もも

    もも

    ゲートは必要ですよね

    3輪のバイク調べて見たいと思います!

    • 3月19日
deleted user

歩行器はいらないけど、キッチン入口にゲートと二人目うまれるなら大きいサークルあるとすごい便利です。
うちは二人ともめちゃくちゃ活発なので安全対策ない部屋で育てるとかは無理です😅疲れ果てちゃいますよね💦

  • もも

    もも

    サークルとゲートですね!
    ありがとうございます!

    • 3月19日
にゃん

歩行器持ってますけど
使わないです😅

キッチンと玄関にゲートは必要です。
包丁危ないし、鍵あけられるので勝手に外行っちゃうし💦
メルカリで中古で安く買いましたー!

  • もも

    もも

    歩行器使わなかったのですね、
    ゲート

    メルカリみようと思います!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

歩行器はいらないと思ってました。ゲートも、米の袋などで通せんぼしてます笑笑😂

  • もも

    もも

    通せんぼ、なるほど!
    対策してみようと思います

    • 3月19日