※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

幼稚園でお外遊び中もマスクをしていて暑くて心配。マスクなしで遊ばせてほしいけど、先生に言えず悩んでいる。他の幼稚園や保育園はどうしていますか?先生に相談してもいいでしょうか?

今通っている幼稚園はお外遊びでも1日中マスクをしています。
最近暑くなってきてお迎えに行った時いつも汗だくで遊んでいてそれでもマスクをしていて少し不安になります😔
そして最近の暑さで顔がマスクの形で日焼けしていてすごく可哀想に思えてきてしまって😣
コロナ予防のためにマスクは必要なのはわかるのですがこの頃暑くなってきて日差しも強くなってきているのでお外遊びのときはマスクなしにしてもらえたらなと思っています😞
ですが先生にこのようなことを言うとクレーマーだとかうるさい親だとか思われるのも嫌だな。コロナだから仕方ないって言われるかな。とか考えて言えません😞
最近の暑くなってきた中でもみなさんの幼稚園や保育園もお外遊びでもマスクしていますか?
このことは先生に伝えてもよいのでしょうか😭?

コメント

柊0803

うちの幼稚園もマスク必須です。
ただ、まだマスク無しというのはリスクが高いと思いますし、マスク有りきで通わせている方も多いと思います。

マスクが可哀想と思うのであれば、お休みするしかないかもしれないですね💦

我が家はマスク有りきで通園しているので、マスク無しになったらお休みすると思います。

咲や

息子の幼稚園は外遊びのみマスクを外していましたが、緊急事態宣言が再発令された時は外遊びもマスクありになりました
先生達も熱中症には気をつけているとは思いますので、本格的に暑くなる頃にはマスク無しか外遊びは短時間になると思いますよ