※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

26週妊娠中。子宮頸管29mmでリトドリン処方。週1受診必要。張り止めは過去処方なし。張り止め服用が不安。仕事に影響あり。愚痴。頑張ろう。

現在26w。子宮頸管が29mmということでリトドリンを1日3回服用するよう処方されました😭😭
また、今後は一週間に一回ペースで受診しなければならないようです😭😭

20wの時、お腹に強い張りがあり緊急で受診した時に「子宮頸管が28mm、長くはないけど入院程ではない。張り止めは一時的なものだから安静に勝るものはないし、安静にしてください。」と言われ、張り止めは処方されなかったのに、、、

20wの時と今回は診てくださる先生が違う方でした😣

1人目の時も24wで30mmと言われ、そのときはウテメリンを服用。
その際動悸や息切れが酷かったので、張り止めを飲むのはちょっと嫌だなぁ…なんて思っていました。

できれば張り止めは最小限に抑えたいのですが先生から絶対飲むよう指示。。
また、この時期から週一ペースで受診していたら絶対後期で助成券足りなくなりますよね💦💦

お腹の子を守るため!とは重々わかっていますが、
副作用怖いからリトドリン飲みたくないよー😭
あと週一ペースで仕事有給取れないよー😭
という愚痴でした(笑)

お腹の子、もうしばらく頑張ろうね🥺✨

コメント

菜

私は19wで3.12㎝で
2週に1回受診してますが
助成券先々行きすぎて足りなくなります💦
6回目だけど7回目の使いますねと言われたので今後怖いです😂😂

• はな

はな

ありがとうございます✨
    2人目以降ってどうしても動かなきゃいけないこと多いし、お腹張りやすかったりしますよね🥺💦
    助成券問題本当怖いですー😂😂
    このペースで行ったら正期産入る前に使い切っちゃうんじゃない⁈とか心配になります😂😂

お互い出来るだけお腹にいてもらえるよう、頑張りましょう💕

• 3月19日
ぴ

21週で頸管30mm自宅安静で
リトドリンを同じく1日3回服用してます😥😥

上の子いて安静大変ですよね💦

私は週2ペースの検診です☹️

• はな

はな

ありがとうございます🌟
    リトドリン副作用すごくて大変です😭💦
    1人目の時のウテメリンよりひどいかも。。

上の子いて安静は無理ですよね😂!!
    絶対動かなきゃいけないし何ならたまに走ったりもしてるし…😱

今の時期からこのペースだと助成券心配ですよね😔😔
    お互い少しでも長くお腹にいてもらいましょう…🥺💕

• 3月23日
  • ぴ

副作用は動悸が強いな~くらいですが、人によって手が震えたりするみたいで怖いですよね😓💦

1人目の時、30週過ぎてから頸管の短さ指摘されたのに
    今回短くなるのが早すぎて困ってますよー( ; _ ; )

入院だけは避けたですよね💦
    走ったりしてますかー??それはやばいです😭😭😭気をつけて下さい💦💦私は2センチ切ったら入院❗️と言われてます🤦‍♀️💫💦

• 3月23日
  • はな

はな

手の震えあります🥺🥺
    全力疾走した直後の状況がしばらく続く感じで怖いですよね😭

23wでの指摘は心配ですよね😔
    私も1人目25wくらいでした😱
    早くわかってよかったと思うべきか…😔😔💦

息子追いかけて走っちゃってます⚡️
    本当気をつけなきゃ。。

うちの病院も同じ感じです!
    お互い極力安静にしましょうね😭😭

• 3月24日