※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で顔が酷いです。沐浴は1回で顔だけ拭いてスキンケアした方がいいでしょうか?初めての育児で分からなくて、助言が欲しいです。

乳児湿疹が結構出来始めて顔が特に酷いんですけど
沐浴2回いれたほうがいいですかね?😣
それとも沐浴は1回で顔だけガーゼで拭き取って
スキンケアする方がいいですかね?😣
初めての育児で分からなくて😣

これしたらましになったとかあったら教えて欲しいです😔

コメント

ぴぴぴ

2ヶ月ぐらいまで乳児湿疹ひどくて、あれこれ市販薬をいっぱい買って試したものの、全く良くならなかったです😱
一番効いたのは、病院でもらうステロイドとヘパリン配合の保湿クリームでした!
2日ですっきり治りました😱

沐浴は昼夜の2回やってみましたが、いまいちでした!

3-613&7-113

下の子は、朝は温タオルで拭いて保湿またはステロイド入った軟膏塗布してます。浴後は、ステロイドの軟膏塗布です。

ガーゼタオルなどは、刺激になって悪化するので使わない方が良いって言われました。
お風呂の時に、手で顔濡らして洗って手で泡拭き取ってます。最後に、軽く絞ったタオルで泡の取り残しを拭き取って・硬く絞ったタオルでお湯拭きたってます。擦らず叩く(抑える)感じでやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温タオルで拭き取る時何か泡つけたりしてますか?🥺

• 3月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

朝は、何も付けてません。お湯で濡らしたタオルで、めやにや夜間の母乳が口元についたのとかを拭き取ってます。

• 3月20日