※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は多動傾向で、小児科で他のお母さんに白い目で見られた。息子は未熟児で発達が遅れており、成長に努力しているが、周囲の理解が欲しい。誕生日撮影が風邪でキャンセルになり、落ち込んでいる。

多動傾向のある息子、小児科で他のお母さんから白い目で見られてしまいました🥲
ただ吐き出したいだけです。

数日前に新しい場所に引っ越してきて初めての小児科に今日行ったのですが、その時患者さんは私達のみでした。
息子は待合室をウロチョロ小走りしていて、声をかけたり手を掴んだりしてジッとするよう促していたのですが、私も問診票などを書かないといけずちゃんとガード出来ていませんでした。
途中で1組の親子が来たのですが、そのお母さんが走る息子を見て明らかに白い目と言いますか、躾がなってないというような目で暫く睨まれてしまいました。
(その後はすぐ問診票も書き終わったので抱っこしています。)

息子は超未熟児で生まれ、脳出血や肺出血、敗血症から始まりいろんな大病を経て今はとても元気なのですが、やはりその影響から発達は随分と遅れており、多動傾向もあります。
もちろんそれに甘えている訳ではなく、少しでも息子が成長するように3月までいた地域では発達が不安な子が行く親子通園にも週2で通ったり、TVもいないいないばぁお母さんといっしょ以外は消しており、極力絵本を読んだり手遊び歌をしたりと努力はしているつもりです。

その成果も実ってか、ここ最近ようやく靴箱に靴を入れたり、頂きますご馳走様をしたり、手も繋いで歩けるようになったり、手遊び歌を真似したり、言葉もばーとネンネが出るようになりました。
が、まだまだ出来ない事も多く興味もあっちこっちいって走り回ったりすることも他の子に比べると多いのが現実です。

完全ワンオペ+毎年引っ越しで身内にも頼れず、本当に産まれてから友人の結婚式と美容室以外離れたことがなく、自分なりに一生懸命育児してきたつもりなのですが何だかお母さんの白い目に少し落ち込んでしまいました😅

周りからすれば息子の事は何も知らないし、ただの躾がなってない親になってしまいますよね。
私ももっと頑張らないとなぁと痛感もさせられました。

何が言いたいのかまとまりも無いですが、、今日は息子の誕生日撮影をスタジオで予約していたのですが風邪でキャンセルになり、小児科では白い目で見られついてない1日です🥲

コメント

ぴぃちゃん

白い目で見られるなんてほんとに落ち込みますね…😭

でも2歳なんてそれが普通ですよ✨
うちの上の子も小児科では椅子の上をトランポリンのようにとび跳ねたり、うろうろしっぱなしでした…😂💦
手を離すとすぐに動いてました💦💦
最近になってようやく座ろう!といってなんとか座りますが、まだまだ動きます😅😅

あんこ

白い目で見られてもいいですよ!
ママリさん親子のこと知らないんですから!
その場限りですから!
ママリさん親子を知っている人は頑張ってるな、大きくなったなと思ってると思いますよ😌
確かにその場では嫌な思いしたり、ショックを受けるかもしれませんが、ママリさんにそう思ってほしくないです。
胸を張っていいと思います。勝ち負けじゃないけど、負けないで。

そういう人は、今まで大人しい子しか育てたことないんだと思いますよ😅でも別にその人が偉いんではなく、ただ単にたまたま子供の性格が大人しかっただけなのに🤣なんか嫌な感じですよね💧

うちも上の子が本当に手がかかる子で、白い目で見られまくりでしたが、私くらいしかこの子を育てられない‼️と思いながら踏ん張って育てて来ました‼️😂✨
ケンカも沢山したし沢山泣いたけど、小学生の今はママ大好きで心優しい子に育ってますよ😊💕息子さんが一番ママが頑張ってること知ってるし、絶対に将来助けになってくれるし、いい子に育ちます‼️😊

それに、辛い思いした分、同じように頑張ってるママを見て頑張れ!って思えるようになりますし、そういうママの方が、ほかの子を白い目で見てるだけのママよりも、よっぽど人間的に素敵だって思います🙌
応援してます😊💕💕
息子さんお誕生日おめでとうございます🎉🎂

ママリ

同じ子育てママさんに白い目で見られるなんて😣💦
そこは応援の目で見て欲しいですね💦
うちも長男がかなりヤンチャで今でも騒ぎすぎてよく先生に怒られてます😅
この間も歯医者さんで怒られました😭
私もその時は落ち込みますよー😂
でも、今はこれが精一杯なんです!
後々成長した時に笑い話にできたら良いなーと思ってます😂

子育てママさんでも、まだ赤ちゃんだったり大人しい子供だったらヤンチャな子供の子育ての大変さは共感できないと思います😂
なので、気にしないでください!
ここで吐き出して忘れましょう😁