※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期から内診や経膣エコーがない産院で、36週の健診では腹部エコーと貧血検査、おりもの検査のみ。37週に入ったら子宮頸管長も知りたい。

内診や経膣エコーが初期から無い産院の場合
何週からまたはじまりましたか?
またNSTは何週からでしたか?💡

36週の健診では腹部エコーと貧血検査、おりもの検査のみでした!

さすがに37週に入ったらありますよね😅

ここまで自分の子宮頸管長も知らずにきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

NSTない病院もありますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    てっきりどこもあるものだと思ってました!

    • 3月19日
deleted user

私の通ってるクリニックは中期に一度子宮頸管みますが、
この前35週5日で行った検診では同じく腹部エコーと採血とおりもの検査だけでしたよ!
NSTは38週からです💦
内診は次37週2日に検診行く予定ですが、検診予定表には何も書いてないのであるかどうか不明です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    NSTはいつからか決まってるんですね!
    時間もかかりますし事前にわかってた方がいいですよね😅

    私も予定表もらってはいるんですが特に何も書かれてなくて😂

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通ってるクリニックだと次回からNSTやるよって時は受付の人がお会計の時に教えてくれてるみたいです!
    先に教えてくれるといいですね😊
    私は1人目36週で産まれてて、今回は38週0日で計画分娩の予定立ってるので検診ではやりそうにないですが😢

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

NSTは予定日だけで
予定日前に陣痛が来たので事前にやっていません!
私も1人目産んだ時に子宮頸管測る事なく生みました😂
割と安い病院だったのでそういったのが無かったのかなと思いました💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子宮頸管測らずに出産された方がいて安心しました😂

    ママリだと切迫で安静とかよくみるので子宮頸管ずっと気になってたんですけど結局もう臨月だし🤣

    無事に産まれてきてくれる事を祈ります😊

    • 3月19日