※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する質問がストレス。他人の意見気になる。義母にミルクをあげることを指摘され、授乳シーンを覗かれるのが嫌。赤ちゃんの間でも同じ質問が来るのが心配。

母乳?ミルク?って聞かれるのがすごく嫌いです。

友達に聞かれるのは全然いいんですけど、自分や旦那の身内、全然知らない年配の方に聞かれるとはい、出た!って思ってしまいます😂
息子の時は全然知らない人に聞かれたら聞こえないふりして無視してました。一度どっちもあげてますって答えたら母乳足りないのかなぁ?って言われてイラってしたので😅母乳足りないわけじゃなくて夜中旦那にミルクあげてもらうためにミルクあげてるだけだし、人それぞれ様々な理由があるのに大体
母乳です=凄い!立派なおっぱいね
混合です=あらー、おっぱい足りないのかな?
ミルクです=おっぱい出なかったの?ミルクなんて〜
ってなるんですかね??
実際他人の赤ちゃんがどんなふうに育っていようとどうでも良くないですか?😅
息子が産まれて2.3か月の時義実家に行った際、義実家で授乳したくなかったのでミルクをあげていたら、ミルクグビグビ飲んでるね!お腹空いてたのかな?母乳足りてないんじゃない?と義母に毎回のように言われるのもストレスでした😅
なので途中から別部屋で授乳していましたが何故か義母と義姉まで当たり前のように着いてきて授乳シーンを覗き込んで見られて本当に嫌でした。何も言えないし。
とにかく授乳に関することを聞いたり見られたりするのがとってもいやなんです😭😭
今回も赤ちゃんの間はみんなに聞かれるんだろうな。
考えるだけでストレスです😂

コメント

おはぎ

分かります!私は母乳の出が悪くてミルクでした。
昔は母乳が当たり前だったからか年配の方はなんでミルクなの?って気になるんでしょうね。
母乳がでない=可愛そうとでも思われているのかなーって思っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は母乳が当たり前なんですね!
    私は4人母乳で育てたよ!!とかよく言われますもんね😂
    だから?って思ってしまうんですけど🤣

• 3月19日
ゆいとん

それは💩のようなご親族ですね😱
そんな人まだ存在するのかとゾッとしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩🤣笑っちゃいました🤣
    でも本当ですよね!私も授乳見られた時はゾッとしたし気持ち悪かったです。

• 3月19日
ママリ

なんでみんな母乳かミルクか気になるんですかね?
統計でも取ってんのかよって思いますよね←

母乳だったらでたものあげてるし
ミルクだったらお金かけてあげてるし
どっちも立派じゃん!
と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に統計でも取ってるの??ってくらい聞いてきますよね🤣
    可愛い赤ちゃんね〜!母乳?って大体この流れですよね🤣

その通りです😭😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私もよく言われましたー💦
母乳かミルクか聞いてどうすんの?って思いますよね。

とくに私の親世代にはよく言われましたね。
30年くらい前の育児本を見てみたら、「ミルクより母乳が断然良いです」的なこと書いてあってびっくりしました。

私は経済的な理由で完母でしたが、母乳かミルクかの話になったとき、完母で育てましたと言うと「若いのにえらいね〜」なんて言われた事もあります。
ん?どういう意味?って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言われますよね😩

30年前の育児書ですか!ちょっと興味あります🤣そんな風に書かれているんですね😂
    昔はそうゆう風に言われてたから母乳はいい!ってイメージなんですかね🤔

若いのにって全然関係ないですよね😅完母だからえらいとかないのに何故か完母は褒められる不思議ですよね。

• 3月19日
ひとみ💙🩵

わかります💦💦
職場に顔出しした時に上司からと義実家から聞かれました…
どっちでもよくない?って思います、、
聞いたその人にとって何の得にもならないのに…
そんなこと聞くのって昔の考えの人ですよね😂
でも義姉に、夜中もミルクあげてるって言ったら、なんでー!おっぱいの方が楽なのにって言われて、あなたはね!!!!って思いました😢
余計なお世話ですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人に聞かれるのはめっちゃ嫌ですね😭😭😭
    本当にどっちでも良くない?ってなりますよね、、。

人それぞれ事情があるのに決めつけるのはやめてほしいですよね。

• 3月19日

同じくです😣
なぜ、母乳?ミルク?とか聞いてくるんでしょうね😑
それを知ったところであなたは何も出来ないのに関係なくないか?とイラッとしますね。
成人女性におっぱいおっぱいって、、、ただのセクハラですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそこまで他人の母乳事情が気になるの?って思います。
    そうなんですよ!!セクハラですよね。
    義実家行った時も男性がいる前でおっぱいおっぱい言われるから嫌なんですよね😅

• 3月19日
ダッフィー

絶対聞いてきますよね…
どっちでもよくね?そこ気になる?って感じですよね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対聞かれます!😂
    まじでどっちでもいいんですよね。何故聞いてくるのか不思議です(笑)

• 3月19日
はじめてのママリ

超共感です!
私の場合は母乳出たけど
吸われる事が苦痛に感じてしまい入院中に1回吸わせてリタイアしました💦
その後薬で母乳を止めたんですが退院後義母に聞かれて
「でた これが噂のやつか…」と思いながら詳しいことは言わず「薬で止めたので」と言い切って顔を義母の引き攣らせました笑

完ミでも元気に育つから売られてるんであって勝手な思い込みで決めつけないで欲しいですよね!
あなたに関係ないでしょ!と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😂😂
    引き攣ったお義母さん想像できます、、😂

本当ですよね。ミルクでも母乳でも生きてるだけで凄いことなのに!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
私も会う人会う人聞かれまくりでした、、
私の場合、産後は義実家同居だったのですが、義母からはミルクなの?私は4人とも母乳だったわ〜。ミルク作るのが面倒で。と言われました。
バカにした感じ?あわれんでる感じ?真意はよく分かりませんが。
そのくせ!!
娘のミルクは一日中ほぼ義母がやるという。
もちろん作って片付けるのは私です。めちゃくちゃ腹立ちました。
毎日毎日母親ごっこをしているかの如くで気持ち悪かったです。