※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食べたがらない食材が続いて困っています。野菜を進めてもいいですか?休ませた方がいいでしょうか?

離乳食始めて、1週間と少したちました!

10倍粥←不味そう。2口目からは、仰け反って拒否
麦茶←お口開けて飲ませてくれるの待ってる

昨日、ほうれん草←1口目から、全部出して仰け反って拒否
今日、りんご果汁のみ←不味そうだけど、まだ食べそう?

10倍粥ぜんぜん食べる気配ないんですが😭
どんどん野菜進めていってもいいんですかね?
しばらく離乳食お休みの方がいいのかな、、、😭😭

コメント

deleted user

まだ5ヶ月なので思い切って1週間お休みしてもいいと思います!

内容を見ると、アレルギーチェックも進まないのでママリさんがストレス溜まっちゃうかな?と思います!

かくかく

うちもかぼちゃがダメだったようで、かぼちゃをあげたその日から全て拒否されたので、よし!しばらく作らなくていいわ!と思って、2週間後くらい再開しました笑
それからはめっちゃ普通に食べてます∩^ω^∩