※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぱそ
妊娠・出産

13週目の妊婦です。将来の娘に「優空(ゆら)」という名前を考えています。キラキラネームでいじめられたり就職できないリスクはあるでしょうか。楽しみで名前を考えています(笑)お知恵を拝借できますか?

13週目の妊婦です(*^^*)

まだまだ先の話なんですが、女の子だったら優空(ゆら)と言う名前が可愛いなと思っています。
空のように大らかで優しい心をもって育って欲しいというおもいで考えてました。

最近キラキラネームなどで子供がいじめられたり将来就職できなかったりという話を良く聞きます。

優空とは、やはり少し読みにくいでしょうか。

まだまだなんですが時間があれば楽しみで名前など考えてしまいます(笑)

コメント

ばつまる

ゆらちゃん!!
可愛い名前だと思います♡
ぱっとみは読みにくく少し考えましたが
ゆら 以外他に読めないかな?とも私は思いました(꒪ȏ꒪)

キラキラは個人個人の捉え方によると思いますので、意味があって付けたのなら子供も嬉しいと思います(^o^)o

momo

とてもかわいいと思いますが一発で読んでもらうのは難しいかもしれませんね>_<

あにゃたん

初めまして(^_^)
あたしもいま13週目の妊婦です!
優しい空とかいて、
ゆらちゃんってとってもいいと思います(*´∀`)♪

いまはキラキラネームつける人多いですよね!
あたしのまわりもたくさんいます!

あたしもついつけてしまいそうです!
でもとってもいい名前だとおもいますよ(^_^)

わかぱそ

コメントありがとうございます(*^^*)
やっぱりちょっと読みにくいですよね󾭜
読み方はかわいいので、平仮名やほかの漢字も考えてみます´ω`*

子供が嬉しいと思える名前をつけたいと思います´ω`*ありがとうございます!

わかぱそ

コメントありがとうございます!
そうですよね。
私は逆に苗字が珍しくてフリガナがなければ普通に呼ばれたことがないです。
小学校などでそれが嫌なこともあったので読みやすい漢字なども考えてみます´ω`*ありがとうございます(*^^*)

わかぱそ

同じですね♡
ありがとうございます(*^^*)

キラキラネーム多いですよね!
子供には周りにない個性的な名前をつけたいという気持ちはわかります´ω`*わたしも誰も読めないような名前も考えました(笑)
でもそれで就職など出来なくなったらかわいそうなのは子供ですよね(´・ω・`;)

ムロロ

昔、同じマンションの下の子がゆらちゃん《優良》ちゃん?いましたよ!
すごい可愛い子でした!
いい名前ですね☆

deleted user

ゆらちゃん、かわいいと思います(^^)
一回では読みにくいですが、名前にそれだけの思いがこめられていて、それを知った上で漢字をみると、すごーく素敵だと思いました(ღ˘⌣˘ღ)

ぴか☆

一発では読めませんでした。
でも、優しい空でゆらですって聞けばすぐ覚えちゃいますね‼︎

知り合いに、男の子でゆら君いますよ。漢字は知らないけどσ(^_^;)

わかぱそ

コメントありがとうございます!
「優良」ちゃんという漢字、かわいいし一発で読めますね!
かわいいので、その漢字も検討してみます´ω`*ありがとうございます!

わかぱそ

コメントありがとうございます!

ありがとうございます´ω`*
読みにくいですが、かわいいので、いろいろ考えて決めたいと思います(*^^*)

わかぱそ


コメントありがとうございます!
そう言い方をすればすごくわかりやすいし覚えやすいですね╰(*´︶`*)╯♡

男の子でゆらというのもすごくイイですね!!
個性的であまりない名前でいいですね!

想・煌のママ

可愛いと思いますが、一発では読めなかったです。。。
今は、空を「あ」と読ませる方多いから、ゆうあ、とか、ゆあって読まれる方はいるかもしれませんね、、、
私は空を「あ」と読ませるのもどうかと思うんですが、、、

ねすた

私の妹も友が来るで
(友来)ゆらです(*^◯^*)

あこくり

姪っ子ちゃんが、優しい桜と書いて、優桜(ゆら)ちゃんですよ〜!

namihey★

ゆらちゃんかわいいです(*^_^*)

漢字をみて、すぐ読めないとキラキラ感を感じでしまいますねっ。

漢字だけで名前を書いたときに、
なんで読むの?は必ず聞かれてしまうと思いますっm(._.)m

最近はキラキラさん増えてるので、
いじめられることは、ない気がします(*^_^*)

名前考えるのは楽しいですよね!
たくさん候補あげてベストな名前が見つかるといいですね^ ^

そうたmama♡♡

すっごく可愛い名前ですね♡

キラキラって今鹿でなうしか
みたいなとんでもない名前でしたよね。
それに便乗してちょっと個性のある名前にするとすぐキラキラだ
って言われます( ´∵`)
逆に 子 や 男 を付けるとシワシワネームって言われて((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
一生懸命考える分、余計に不安になります。

私は優空ちゃん
素敵だと思います♡♡