※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

毎月14万円の収入でやりくりが大変。支出は習い事、貯金、小遣い、食費など。使い方が悪いのか悩んでいます。意見をください。

旦那の給料から家のローン、電気・水道、旦那の携帯、子供の学資保険、旦那の小遣い(2万位)など諸々の払い残り14万位を毎月もらいます。
14万でやりくりするのが大変なんですが、私の使い方が悪いのでしょうか。。。家用に貯金なんて全くできません。
みなさんの意見を下さい。
14万から子供の習い事(1万5千)、子供貯金(5千✖️2)私の小遣い(2万)、旦那の酒など(1万弱)、食費、日用品などを払います。

コメント

はじめてのママリ

うちは、私のおこづかいはないので、、
貯金したいなら、旦那さんとご自身のおこづかいをまずはさげてはどうでしょうか。

• はる

はる

ありがとうございます!
    やっぱりお小遣いを考えないとですよね😅

• 3月19日
まあミ

8.5万円の中で食費と日用品ですか〜うちと同じくらいです😊食費を節約するなら6万くらいになりそうですが…イライラしそうです🤢
お小遣いはいりますか?私は無いです😅

• はる

はる

やっぱり私のお小遣いが余分ですよね😅
    ずっと食費を節約してると、何回かに1回は爆買してしまいます😭

• 3月19日