※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

彼氏の母親に印象が悪く、結婚が難しい状況。子供もいるが隠されていて悲しい。どうしたらいいか悩んでいます。

すごいモヤモヤするんで書かせて下さい😂
プロポーズ彼氏にされて子供もできたんですけど相手のお母さんに自分の印象よく思われてなくて彼氏がやっぱり結婚はしないってなってるんです
子供もできてそれはどうなのって思うんですけど印象悪い自分のせいだからなんとも言えなくて
でも子供のことも言わないみたいで存在隠されるのがすごい悲しいんです。
どうしたらいいんでしょう😞
語彙力なくてすみません🙏🏼

コメント

deleted user

彼氏さんはaさんよりもお母様が好きなんですかねぇ…?
マザコンですよね…
結婚しても不安しかないのでお別れしますかね…

  • a

    a

    お母さんのこと大切に思ってるのはいいと思うんです。でも隠されるのすごく嫌で😞

    • 3月19日
なほママ

シングルマザーですか??😣
3人お子さんいるみたいですが、確かに相手の親なら考えそうですよね💦💦
でも子供ができてるんだから、そんな簡単に別れるってのはおかしいと思います💦

  • a

    a

    シングルです!
    確かにそうですよね😞
    別れるって話にはなってないんですけどこれこらも言わないみたいな🙄

    • 3月19日
結絆

マザコンかぁ😥
シングルマザーに対しての偏見でもあるのかなと😰
結婚しても苦労しそうなのでお別れした方がいいと思いますが

問題はお腹の子ですよね😥出産するにしてもおろすにしても、一度両家一緒に話し合いなさった方がいぃんじゃないですか?

  • a

    a

    マザコンではないんですよ🙄
    色々あって印象悪くて😫
    お互いすごい好きで別れるのはいやで🙃でも隠されるのも嫌で🙄下ろす気はまったくないです今日また彼氏と話し合ってみます😫

    • 3月19日
r ♡

シングル→彼氏できる→妊娠→結婚するかどうか
で、合ってますか?

もしわたしがお相手のお母様の立場でしたら、心配と不安で一杯ですし印象どうこうでは無く、上のお子さんの問題もありますし、まず大丈夫?とはなると思います。

たしかに今、お腹に赤ちゃんはいると思いますが後先のこと考えずに行動されたaさんとお相手の方の責任は重いです。
この先お相手の方が3人の子供を養っていく力があるのでしたら、誰がなんと言おうと結婚したらいいと思います。

  • a

    a


    あってます!心配にはなりますよね🙄
    先のことはちゃんと考えてましたよ!プロポーズされて子供も欲しくて作ったんですもんその後に言われたって話です😞
    結婚はしたいし相手のお母さんにも言いたいんですけどね😞

    • 3月19日
ママリ

お母さんがダメって言ったからやっぱり辞めるってのはどうなんですかね😂
彼だって成人した大人なのですから自分のことは自分で決めてもらわないと困りますよね💦
増してやもう妊娠しているのですから!💦

  • a

    a

    やっぱりそうですよね😫
    もう1回話し合ってみます😞
    ありがとうございます🙏🏼

    • 3月19日
♡Mママ子♡

すでに子供3人いる状況でまだ3人目の出産から一年ちょっとしかたってないですし親からしたら、我が子でも子育て大変なのを経験してるからこそいきなり3人の親になるなんて不安、そんな簡単な事じゃない!って言いたくなるし、わかりますけどね。。
aさんがどうしたいかだと思いますよ😣
相手の家族からは良く思われるのはもう無理だと思いますけど、彼とどうしたいのか、子供をどうするのか、、
そんな調子で彼には、とてもじゃないですが連れ子育てれる器も責任感もないと思います。
彼は今回押し切って戻ってきても、いずれ蒸発すると思うので一人で四人育てれるのか、彼からの金銭面のサポートも期待できないですし、aさん側の家族からサポートはしてもらえるのか、、
綺麗事ではなく、産み育てれるのかで考えるしかないと思います😣

  • a

    a

    そうなんですよね😞
    今同棲してて子供達とずっと一緒だよって言われるんですけど隠されるの嫌だから今日また話してみることにしました😞
    ありがとうございます!

    • 3月19日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    一人で四人育てるのが難しいなら時間もあまりないですし結果を出す話し合いをして決断しないと四方八方塞がりになっちゃいますよ😣
    結局一番振り回されるのは今いる3人の子供、次にaさんです。
    彼はいつでも元の生活に戻れるわけですから彼よりaさん主導で話し合い進めて結果出すのを急いだ方がいいと思います。
    仮に一人で育てれないという結果でも、タイムリミットありますし😣

    • 3月19日
  • a

    a

    そうですよね😥
    ちょっと強気で説得させてみます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

信頼されないような理由がみあたるんですか?

  • a

    a

    色々あったんです😥

    • 3月19日
めろん

あちらの親を説得してから
子供を作るのが良かったですね😣
再婚、元々印象よくおもわれてなくて、しかも連れ子3人いるとなると相手親からしたらなかなかハードルが高いのも分からなくないです。
こういうときに犠牲になるのは子供ですからね。

でも彼氏も無責任ですよね。
自分の親にいろいろ言われたから結婚はしないとか。
それならなんで子供作った?てなりますよね。

もうお腹に赤ちゃんがいるので、産むにしても産まないにしても、結婚するしないにしても、しっかりと話し合いをするしかないと思います😣

  • a

    a

    後々言われてたんで言わないって言うのは絶対ないと思ってたんです😥
    今日話してみます!
    ありがとうございます🙏🏼

    • 3月19日
あいか

印象はなぜ良くないのでしょうか?原因は何ですか?😢😢

  • a

    a

    ちょっとここでいえないです😫
    あ、でも外国人って言うのも多分あります!‪w

    • 3月19日