※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna1001
家族・旦那

専業主婦の貯金0です娘とお腹の中に妊娠3ヶ月の子がいます旦那と価値観…

専業主婦の貯金0です

娘とお腹の中に妊娠3ヶ月の子がいます

旦那と価値観が合わなくて喧嘩ばかりで
義理母義理妹ともうまくいきません
離婚して子供と暮らしたいです

旦那の家族に私の味方はいません
頑張って家族でやっていく話し合いなら
もうずっとしてたけど中々分かってもらえません
2人目が生まれても1人目と同じ状況になりそうで嫌です
どうしたらいいですか。

コメント

娘のママ

二人目作る前にそのあたりは話し合い、解決できなかったってことですよね😱
ご主人がわかってくれないなら働きにでて貯金してきりのいいところで離婚の話持ちかけますかね。

• Haruna1001

Haruna1001

2人目作る前に夫婦でちゃんと話し合った結果頑張ろうとなりましたが私が悪阻で寝込んでいると家の事しろなどと言ってきて旦那が義理母と義理の妹に話してめんどくさいんです

• 3月19日
いちご

旦那の家族なんて
他人ですから、味方いないのは仕方ないですよ😇
私も旦那の家族とは絶縁してるので味方いませんよ☺️

旦那さんは離婚に賛成なんですかね?子どももいて、さらに家族が増えるのにはるな1001さんに歩み寄れない旦那さんなんですか?
価値観云々言ってないで、父親としての自覚を持つように話し合うべきだと思います😅

Haruna1001

私も出来る事なら絶縁したいです

義理母とは連絡とっていなくても旦那が電話したりしていて、私達家族の中で起きた事や私が今こう言う状況と話すので私もストレスたまります

• 3月19日
  • いちご

いちご

はるなさんの目の前でその都度義母に電話するんでしょうか⁉️😅
    マザコンですかね💦
    目の前で電話してるのであれば、聞こえる声で「いちいち母親に電話すんなよ。マザコンかよ」って私なら言いそうです😂

実の親には頼れないんでしょうか?
    子ども2歳だともう父親の事も覚えてるので離婚はかわいそうですが、
    下の子が生まれるまでに離婚するならしたほうがいいと思います。
    もちろん、旦那が心をかえて家族を大切に思えないのであれば離婚。
    養育費は毎月必ずもらう。貰えない等の時の書類なども必ず用意してから離婚を切り出しましょう。

父親として何もできないのであれば、養育費払うだけでもしてもらいましょう。

いらないのであれば、離婚後は一切子どもに会わせない等決めて、お金に関する事は文句言えないので、言わない事です

• 3月19日

Haruna1001

マザコンなんだと思います🙄
    私も電話越しに何度も一々報告せんでいいって聞こえる声で言いましたが義理母は私を馬鹿にしてるかのように鼻で笑います

もし離婚を切り出して
    離婚はしないと言われた場合どうしたらいいでしょうか
    離婚しないと言われた場合
    俺は離婚したくないんだから
    養育費は払う必要ないよねと言いそうです

• 3月19日
  • いちご

いちご

離婚したくないって言われたら
    はるなさんからしたら好条件だと思います!!
    価値観云々いってないで、やってほしいこと、直してほしいことを叩きつける。(紙に書いてあげるといいかも。男は耳から聞いたことの1%ぐらいしか覚えないので😇)
    これが無理なら離婚。
    離婚したら子どもに会わせるor会わせない、養育費月いくら。何歳まで。
    これが無理なら直せでいいと思います。
    直せないなら離婚して養育費払え。
    払えなかったら給料等差し押さえも出来ます。
    離婚を考えるようになった原因は義家族と旦那なのであれば、原因はお前らなんだから、こっちの条件を飲むか、飲めないなら金払え✋でいいと思います😅

私は結婚後義母と一悶着あって絶縁に至りました😅
    その時も義母に言いたい事言って、離婚も考えましたが、旦那が変わってくれました。
    なので旦那にどちらが大切かをまずは選ばせたら良いと思います💦

• 3月19日

Haruna1001

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
ちゃん

離婚しましょう🙋‍♀️

今専業主婦でもなんでもいいので仕事しましょう🙋‍♀️
貯金が0でも駆け込める自治体があるらしいので一旦そこに行くのも良し、実家に戻れるなら戻るも良し、どうにかなります🙋‍♀️
軽く聞こえたらすみません。でも辛い状況は自分で打破するしかないです😇

キャサリン

離婚して生活保護の申請した方がいいですよ😖

色々補助もありますし