※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあん
家族・旦那

義両親についてです!車で3時間のところに住んでますが2週間に一回遊びに…

義両親についてです!!
車で3時間のところに住んでますが
2週間に一回遊びに来ます…
来るたびに食材を大量にくれたり、
おもちゃや服を持ってきます!
ありがたいのですが、
2週間に一回のペースが
キツくなってきました💦
この前なんて
いま近くにいるから寄っていい?
と事前に連絡なしでいきなり来ました😂
きたら義父が息子をずっと抱っこしてて
授乳がしづらいです😅
金銭面でかなり援助してもらってるので
なにも言えませんがイライラします笑
孫フィーバーの義両親がいる方いますか?🥺

コメント

ルル

孫可愛いのはわかりますが、もうちょっと間隔開けて欲しいですね😂
うちの実母も徒歩10分圏内に住んでいきなり来たりしますが、私は娘なのでいいですが旦那は困惑してると思います😂が、仲がいいので私いない時でも2人で息子連れて買い物行ったりしてます😂

  • たいあん

    たいあん

    実母は全然来てくれていいんですけどね😁たまにむかつくこと言われますけど笑
    仲良いですねー!!!
    羨ましいです☺️
    旦那はわたしの母が苦手っぽい感じです笑
    いつも母が遊びに来たら口数が減ります笑

    • 3月19日
ma

うちも毎月援助してもらってます🥺でも無理な日や会いたくない日は結構断ってます🤣

事前連絡ある日はお互いの都合すり合わせるので、その日出かけますとか数日前に娘が熱でとか理由つけてます😂

  • たいあん

    たいあん

    断るのもありですねー!!🤔
    来週また来るって言われたら断ろうかな🙄笑
    断るときは旦那さんから言ってくれてるんですか?🤔

    • 3月19日
  • ma

    ma

    一回くらい断ったってバチ当たりません😂

    いえ、義母はわたしに予定あるか聞いてきてくれるので、その時に断ってます😳

    • 3月19日
  • たいあん

    たいあん

    なるほどー!!
    旦那にしか聞いてこないんですよねー😂笑
    次は断ります😁
    ありがとうございました😊♪

    • 3月19日
🐥

割と近くに住んでるので上の子生まれた時は週一とかで来ました。仲はいいですがあまり頻繁に来られるとちょっと、、、となりますよね💦
連絡ありでくる時は今から出かけますとか言って誤魔化したりしてました( ◜▿◝ )
当時戸建てのアパートに住んでいて連絡なしできて私が子供と一緒に寝てたら玄関で騒いでも反応無いからとリビングの窓を叩かれた時はさすがにひきました(笑)

  • たいあん

    たいあん

    週一はつらいですね😭
    窓叩くとかドン引き〜☝️笑
    そんなことされたら私なら態度にでてしまいそうです😅笑
    でも義両親と仲良いのはいいことですね♪
    わたしはいまだに素の自分がだせてません笑

    • 3月19日