※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

肋骨骨折で痛みが強く、安静が必要。陣痛時の不安やアドバイスを求めています。

肋骨を骨折してしまったのですが、
とても痛くて、転がる事が出来ずで困っています。
子宮口も開いてきているということで、絶対安静の指示を受けていて、肋骨完治には3、4週間以上はかかる、と言われました。
もしこのままの痛みで陣痛がきてしまったら、と考えるとしっかり産めるか不安です。
同じような経験された方、またアドバイスなどなにかありませんか?

コメント

kirari

大丈夫ですか?
肋骨って、何も出来ないので痛いですよね😢

私は1人目の出産時に破水から促進剤で子宮口が開かずに胎児の心拍が落ち、緊急お産で押し出された時に骨折しました💦

妊娠中ではなかったですが、産後抱っこもあまり出来ず、コルセット固定で寝返り出来ず後陣痛に耐えた記憶があります。
痛いのと何も出来ないもどかしさ、お察しいたします😢

ただ、母は強しです!
子宮口も開いてるとの事ですし、もし出産となったとしても痛いより呼吸さえ頑張ればきっと耐えられますよっ!

悔やむより、起こってしまった事も意味があるんだ!って自分に言い聞かせて、今は絶対安静守って出来る事を想像してあげて下さい♥

• あ

すごく痛くてびっくりしてます😰

出産中に折れるなんて😭
    想像しただけで怖いです(つд⊂)
    本当にお疲れ様でした(><)

そうですよね!
    折れてしまったものは仕方ないので出産に備えて安静にいたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月24日