※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
ココロ・悩み

口唇口蓋裂はやはりいじめの標的になりますか?皆さんの経験や、見た話などあれば教えて下さいm(_ _)m

口唇口蓋裂はやはりいじめの標的になりますか?
皆さんの経験や、見た話などあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

k

私自身、小学生の頃にいましたが、ふと目はいってましたが、いじめの対象とかはなかったです。

息子の小学校でも、
他にも色々なお子さんがいますが、その子の性格が明るいので、皆個性と捉えてます☺️

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

本人がどう受け取るかだと思います。子供は良くも悪くも正直です。他意なく聞いてきたり、口唇口裂に関係なく人との違いについて自分の思ったことを言います。そこにはそこまでの悪意がなく、からかうなどその程度です。多かれ少なかれ皆んなが経験します。それを本人が嫌だと思うかどうかかなと思います。

あとは、地域差や道徳などに力をいれている学区かどうかなど保護者の意識や環境によって、同じことがおこっても結果が変わることはあると思います。

我が家の住む地域ではそのようないじめは聞きません😊ただ日頃見た目や行動に対して子供たちがつい口にする話は聞きます。