※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
その他の疑問

産後、顔以外の皮膚がすごく弱くなってしまいボディクリームなど塗ると…

カテ違いでしたら申し訳ございません(>_<)

産後、顔以外の皮膚がすごく弱くなってしまい
ボディクリームなど塗ると痒くなります…

今、お腹に塗ったのですが
塗った場所全てにブツブツが出来て洗い流しました( ; ; )

特に手のひらがひどく
皮膚科にも通院中なのですが
3件回っても言われるのは産後のストレス。
だから沢山寝て疲れをとらないとと言われます。

私自身ストレスは全く感じていません。
睡眠も取れています。
なので何かオススメがあれば教えてください( ; ; )


今まで使ったもの書き出します!
・クラランスのクリーム
・無印良品の乳液
・ベビーオイル
・ベビーローション
・ハウスオブローゼ
・ザボン
・ワセリン


です!

全てブツブツができてすごく痒くなります(>_<)

試してみたいので敏感肌でも良かったよ!などオススメがあれば教えてください🙇
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぱぴこ

キュレル良かったですよー!

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    キュレル薬局で手に入りますね(*´ω`*)ゞ!!!
    教えてくださってありがとうございます✨

    • 8月24日
ぱぴこ

ちなみにめちゃくちゃ敏感肌で季節によっては化粧すら出来ないくらいになる時もあります(*_*)

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    肌が弱いと大変ですよね( ; ; )
    私も出産前から強い方ではなかったのですが
    顔以外全部が敏感肌になってしまいとても辛いです(>_<)
    これから乾燥の季節なのに、、、

    • 8月24日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    乾燥にはアベンヌお勧めですよー!!
    エモリエントバーム私も使ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 8月24日
  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    アベンヌは昔、ハンドクリーム使ってました!!
    サラサラでいいですよね(*´ω`*)ゞ♡!
    エモリエントバームは初めて聞きました!!!
    調べて使ってみたいです!!
    親切にありがとうございます😢

    • 8月24日
  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    アベンヌにエモリエントバームというのがあるのですね😳!!!
    今調べました!!
    すごく良さそうです(*´ω`*)ゞ♡

    • 8月24日
ktm260910

多分、出産して肌質変わってしまったのかもですね😥
私も市販のはブツブツってか痒くなるので全くつけれてません😥

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    やっぱり産後は変わるのですね…( ; ; )
    顔は逆にニキビゼロになりツルツルになったのですが全身がどのクリームも合わず、、、
    高いのから安いのまで試しましたが全くダメになりました(>_<)

    痒いですよね!!!!
    すごく分かります😢

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    ニキビ無くなったんですか😰
    私は顔代わらずです😢
    逆に体は乾燥しやすくなったのか、おへそ下痒くなったり、足乾燥で痒くなったりで辛いです😥
    でもお医者の薬息子のしか無いから、塗るに濡れなくて耐えてます😥
    ただ救いなのがずーっと痒く無いので救われてます☺

    • 8月24日
  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    産前は信じられないくらいニキビだらけになってしまい顔が赤くなったのですが
    産後は1ヶ月でニキビゼロになりびっくりしました😭


    おへそ下!!!
    すっごくわかります(>_<)!!!
    私も痒くなります(T ^ T)
    お医者さんからのはヒルドイドですか🤔?

    私も時間がたてば落ち着きますがこの冬何も塗らずに越すことは出来ないと心配してます😱💭

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    テレビで見る、プロアクティブのCMみたいですね😃
    羨ましいわ😭
    私は顔の脂汗ヤバイっす😰
    そのせいか、ニキビがたまに出ます😥

    おへそ下でますか😰
    同じですね😢
    ヒルドイドです❗

    去年は割りと平気だったけど、今年は夏場で痒みが出てるから冬場はもっと不安です😢

    お互い悩みますね😥

    • 8月24日
  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    すみません!
    ↓にコメント返してしまいました😭

    • 8月24日
なつぽっぽ♪

周りにもなんか出産と同時に全てを出したみたいだねと驚かれました(笑)
脂汗でるとニキビ増えますよね😱
妊娠中がまさにそうでした!!


ヒルドイド手には塗ったことあるのですが
私には合わずカサカサになりました😢💭
あんなにも有名なのに…

産後は悩みが尽きないです…( ; ; )

ktm260910

大丈夫ですよ😃

妊娠前より今の方が出来やすくて困ってます😥
プロアクティブ使って見ようかなぁ~とか思ったりしてます😅
でも、肌に合わなかったらって思うとなかなか手が出せません😥

そうなんだ😥
私は今の所聞いてるので蚊に刺されてひどくなったらしか使ってないですが、蚊にはあまり聞かないらしく痒いです😢

本当に😥
妊娠前は健康だったのに、今はたまに熱出したりします😰

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    私はスキンケアをイプサというブランドに変えたら継続して綺麗になりました☺️🙌🏻
    決して安くはないのですが色々試した結果私には1番合ってました☺️

    私も妊娠中何度もプロアクティブ検索して考えてました(>_<)

    でもヒルドイドは赤ちゃんにも使えますしあればちょっとした炎症とかには便利ですよね♡!

    同じです(>_<)
    すぐ

    • 8月24日
  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    途中送信失礼しました🙇

    すぐに体調崩したり下痢になったりします😱💭
    母は本当に大変ですよね(T ^ T)

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    イプサ?
    初めて聞きます😃
    ちょっとググってみます👍✨

    やはり、プロアクティブ気になりますよね~😆
    あの附属品だけ欲しいなぁ~って思うけど、その為だけにって考えると悩みます😥

    ヒルドイドは前通ってた小児科の先生が強すぎるから使っちゃダメって言われて、息子には試してません😥
    かわりに、ロコイドは使ってます😃

    元々便秘持ちなので下痢にはならないけど、便秘は解消されてないですが、前より自然と出るようにはなったかな😃
    ただ、偏頭痛とか、貧血出たりする時が一番やっかいです😥

    • 8月24日