※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が理由不明で、母乳と粉ミルクを飲むけれどどうすればいいかわからない悩みです。

生後17日の赤ちゃんですが、
お腹が空いて泣いてるのか
抱っこして欲しくて泣いてるのか分かりません🥺
母乳を基本とした混合なんですが、
母乳の出もよく分からないし💦...
お腹すいた時はギャン泣きしますか?
ダラダラとグズる感じですか?( ߹꒳߹ )
赤ちゃんによって違いますよね😭

分かってあげたいけどなぜ泣いてるのか
分からないしグズグズ泣いてる時も
母乳も粉ミルクも飲むし、どうしたらいいのか分かりません( ߹꒳߹ )

コメント

アクアマリン

うちの娘もそんな赤ちゃんでした。お腹空いてるのか、眠いのか、おむつが気持ち悪いのか、甘えてるのか…ひどいときは朝9時からお昼3時まで何しても泣きっぱなしの日もあり、絶望でした💦よくだんだん何で泣いてるのか分かってくるって聞きますが、私は結局何で泣いてるのか分からないまま娘は大きくなりました。とりあえずおっぱいあげて、おむつ替えて、抱っこして、とやれることをやるしかなかったです。アドバイスになってなくてすみません💦私の妹の子供はちゃんとおむつの時、お腹がすいたときにしか泣かないのでめちゃめちゃ羨ましかったです。

• なー

なー

ほんと分からないですよね😭😭😭
    とりあえずとっぱい、オムツ替えて、抱っこしてみてやれることやってみたいと思います😢

• 3月19日
こうママ

泣き方の違いでわかるよー
なんて言うけど実際難しいですよね🤣
とりあえず全部試してました!笑
オムツが汚れてないか
お腹空いてたら口に指近づけたら
吸うのでそれで判断してました💡

抱っこしてほしくて甘え泣きも
あると思いますがその時は抱っこしたら
早めに泣き止むと思います!

• なー

なー

全然わからないです😭
    やはりみなさん全部試す!って感じですね( ߹꒳߹ )

ありがとうございます!
    とりあえず試します!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私もわからなくて、
とりあえずオムツみて、
背中さわって汗かいてないか確認して
抱っこしてみて泣き止まない
ってなれば永遠と授乳してました😊
出ても出なくてもとりあえずくわえさせてました。
そのころうちの子は10分に1度は泣いてたので、
授乳ばっかり、してました😅

• なー

なー

ありがとうございます!!
    おっぱい出ても出なくても
    とりあえず咥えさせるんですね😢
    くわえさせるんですが、空っぽで出ないから離したあと泣かれて
    ミルク足してますがしない方がいいんでしょうか?( ߹꒳߹ )

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!私もミルクの時間になったら足してましたよ☺️
    それでも頻繁に泣くので、
    私も泣きたくなってた感じです😂
    混合だったので、3時間おきにミルクも足してました!☺️

その後体重も1ヶ月健診で増えてきたの確認してから、
    夜中は母乳だけにしたりとか、ミルク足さない時間帯も作ったりもしてました☺️
    体重確認しながらですが少しずつ、ミルク減らしたりもしたり、いまいち分からなかったので適当に調節してました😂

私の場合、新生児期は泣いたらとりあえず確認して
    ミルク飲もうがミルク飲んだ直後だろうが永遠と何度もくわえさせてました😂

• 3月19日
  • なー

なー

今がそうです!
    様子見ながらこれは母乳足りてないな、、と感じるとミルクを
    足したりしてます😣!

わかりました!とりあえずオムツ確認しておっぱいくわえさせてみます!ˊᵕˋ
    ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

分からないですよねー 💦
とりあえずオムツ変えて、授乳して、抱っこしてってやってました😂間隔があまりに短いならミルクの量増やして、でも母乳量増やしたいから泣いたらとりあえず咥えてもらって、母乳量増えてきたらミルク減らしてみてと四苦八苦です💦
最近になってようやく起きた時に抱っこされてないことが嫌なんだと分かりましたが、ぐずりが減るかわりに今度は1日中抱っこです😭

助産師さんには、なんでもなくても気分で泣いたり、眠くてないたり、お腹いっぱいすぎても泣く、泣くのが仕事だからと言われて私も絶望しました…😖すこーしずつパターンもわかってきたりもしますから、今は泣いてたら今日も元気に生きてるなぁと思ってほどほどに頑張りましょう💦