※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

実母と実姉に前駆陣痛の話をしたら理解されず、愚痴られる。出産まで黙っていようかと思っている。

こんな時間に愚痴らせて下さい。実母と実姉について。最近前駆陣痛も増えてきて昨日お腹痛かったとか今いつもより前駆陣痛続くから陣痛くるかなーみたいなことを言っていたら毎日陣痛がくるわけないとか陣痛ならそんな普通に話せないとか、ただの腹痛や胃痛と勘違いしてるとか、陣痛きたと思いこみがひどいとか言われます。まるで私がおかしいかのように。他の痛みならわかるわって言ってもほら、また陣痛やって言い出すって。
昨日おしるしもあったので特に張りや痛みには敏感にはなってますし、初めての出産なのにそんな言い方しなくてもと思ってもう出産するまで何も言わないでおこうかなとかも思います。母親は昔の記憶しかないし、姉は37週入って促進剤で出産したので前駆陣痛やおしるしの経験はないと言っていました。前駆陣痛でしんどいときに言われたのでついつい愚痴ってしまってすみません。長文失礼しました😓

コメント

ママリン

なんでそんな言い方するんですかね😭😭
週数的にもいつ陣痛きてもおかしくないのに!!
普通に、もうすぐかな!?💕まだかな!?💕ってドキドキしますよね😭
それで本当に陣痛だった時に、またそんな事言われて病院行くの遅くなったりしちゃうのも心配なので無視しましょう😃もう何も言わない方がいいですね!!

私もつい最近全然違うことですが似たような事ありイライラしました。(こっちがやってる事に対して否定してきたり)
私はガキなのでボロクソに言い返しちゃいましたけど💦
後から思い返してもイライラしちゃいますよね😅💦

  • まる

    まる

    あんな風に身内に言われると痛みあっても病院に連絡しずらいです😭他人からしたらもっと色々思うんじゃないかとか考えてしまいます😓今朝もLINEきてあれからどうなったかとか聞かれたのでもう言わんっていいました笑
    否定的なことばかり言われるのほんと嫌ですよね😓うちもどちらかといえばそういうの多いので腹立つことあります☠️産まれても私がすることに文句言われるの今から見えますもん🤣

    • 3月19日
  • ママリン

    ママリン

    わかりますわかります😭うるさいから何も言いたくない!!ってハッキリ言ってやりましょう😇
    産まれてからの方がめちゃくちゃうるさそうですね🥲絶対ストレスになると思うので強い心を持ってシカトして行きましょう🥲💦!!
    うちは聞くだけ聞いて流してます。でも後からイライラしてきちゃうので旦那にめっちゃ愚痴聞いてもらってます(笑)

    • 3月19日
  • まる

    まる


    子育てのこと絶対言いますよね😭うざ笑 そりゃ子育ての先輩かもしれないけど言い方ありますよね。うちも朝から旦那に愚痴りました笑

    • 3月19日
ゆみ

え、わたし32wくらいから前駆陣痛頻繁でしたよ😂
ちなみに、前駆陣痛で1日寝込んで、陣痛につながりましたよ!

先に産んでるし、自分たちの方が上と思われてるのかもしれませんね。
お産なんて時代で違うし、人それぞれなのにと思います😂

  • まる

    まる

    出産準備しててもそんなのあるんやぁみたいな感じなので時代変わってますよね😅産後もずっと実家いたのでそもそも私とはそこら辺も考え方違うし。私は里帰りもなしの予定です。親子で詰めてくるのほんと嫌です

    • 3月19日