※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ🔰
妊娠・出産

お腹の膨らみが気になる15週のアラフォーです。つわり中で食欲も少ないが、お腹の膨らみがないことに不安を感じています。便通は良好。つわりがおさまり、お腹が出てくる時期について情報を参考にしています。

皆様、いつごろからお腹が出てきましたか?
現在15w、アラフォーです。
まだつわりもあり、食欲も少なめ。
それはともかくお腹が全く膨らみません( ; ; )
食後などお腹が張って苦しい感じもしますが、便通はほぼ毎日あり。(ヨーグルトの賜物)
アプリやネットの情報では「そろそろつわりがおさまって、お腹出てくるころ」などと書いてあり、少々不安です…。

コメント

maya

14wくらいからでてきたかなあって感じで16wは、妊婦になってきたああ♡って思いました🙏😊18wにはポッコリ完全に妊婦でした🤰

• なみ🔰

なみ🔰

そうなのですね。情報通りのタイミングでとても羨ましいです。。私はいつ実感できるのか😭

• 3月19日
さとぽよ。

1人目は20週、2人目は10週にはお腹出てました☺️
2人目はずっと悪阻あります😢

• なみ🔰

なみ🔰

ありがとうございます。一人目はお腹が出るの遅め、ってやつだったのでしょうか。
    ずっと悪阻があるの辛いですね…!頑張ってください😢

• 3月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

1人目はお腹出るの遅いし、胎動も遅かったです。
    お互い頑張りましょう☺️

• 3月19日
am

コメント失礼します。
私も5ヶ月に入るまでは、おなかいっぱい食べたあとのぽっこりお腹くらいでした。

5ヶ月に入ったら吐き気と胃のもやもやが止まり、食欲がではじめ、17週目あたりからお腹が出てきました。

• なみ🔰

なみ🔰

ありがとうございます。
    17週…安定期を迎えた頃ですね。つわりも、お腹も、私はいつになるやら。。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も現在16wですが
あまりお腹でていません🙀
他の人はもう結構でてたり
している頃やのに…と
不安になってます😿😿
ちゃんと育ってないからなのか!?とかも色々考えたり
してしまいますがやはり
お腹の出具合は人それぞれみたいなので不安にならず
待ちましょう☺️💗

• なみ🔰

なみ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、ちゃんと育ってないのか!?と、そればかり不安になってしまうのです。。
    エンジェルサウンズ買って待ちます…!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエンジェルサウンズ買いました!!あまりやりすぎも良くないみたいで1日1回と決めて聞いてます☺️
    どこ探しても心音聞こえない時はそれで不安になって焦ったりしますが…笑😹
    まだかなり下の方に居てるみたいなので参考程度に毛とさかい目ぐらいに当ててみると聞こえます😊

• 3月19日
  • なみ🔰

なみ🔰

おお、有力情報!ありがとうございます。
    かなり下腹部ギリギリということですね、届いたら試してみます。心音、聞こえますように。。

• 3月19日
し

周りの話を聞くと、腹筋ある人や身長高めな人は出にくいみたいです!
腹筋ある方ですか?
私は全くなくて、出るのも1人目が10-11週くらいから、2人目なんて5週から気になってました笑

• なみ🔰

なみ🔰

ありがとうございます。
    腹筋…学生時代は運動部でしたが、卒業してからっきしなので普通かと😅💦身長は162cmなので小さくはないですね。
    私も早く妊婦ぽい体型になりたいです。羨ましい!

• 3月19日
ゆきち

私は20-22週くらいで、あれ?お腹出てきた?て感じでした!
15週の時は全く出てなかったです😊

今は臨月に入りましたが、それでも周りから見てもお腹は小さめみたいです🤔

知り合いのおばちゃんが、「背中側に向けて子宮が大きくなってるんだよきっと!」と言っていたのでそうなのかも?と思ってます☺️

• なみ🔰

なみ🔰

ありがとうございます。そう、私も全く出てないんです!😭妊娠前のデニム履けそうなくらい。そういう方がいらっしゃると少し安心します。
    そのおばさまが仰るように、気にしない方がいいんでしょうけど…。

臨月ということはもうすぐですね!?鼻からスイカ体験、頑張ってください‼️

• 3月19日