※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

義母が苦手です😅最近、「1週間に日曜しか合わせてもらえない」と言われ…

義母が苦手です😅

最近、「1週間に日曜しか合わせてもらえない」と言われ
(家も近いし、いつでも行きますね!というと、
なんか気を使うわ〜と言われ旦那が休みの日曜に行っていた)
おしめや、ミルクがないと「〇〇(ムスコくん)のママバカねえ〜」と言われ😅

お宮参りも3人で行く予定なのに 来る気満々だそうです😅ほんとにやだやだ!笑 たまらなく嫌です。

コメント

かおり

思わず「ええええ」と顔をしかめて言っちゃいました😣

そんな義母、絶対にいやだ、、😂😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとに嫌ですよ〜
    関西だからノリやろ、と旦那は言いますがいくらノリでもちょっと😅

    それ言われてから大嫌いですね。笑

    • 3月19日
🍀

子供にバカとか教えないでほしいですね😓大きくなれば絶対言葉真似するので、今のうちから旦那さんに伝えてやめねもらいます😢それにしても面倒な義母すぎて、、😭
バカはどっちだよ!って突っ込みたい

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとですよ〜 旦那に遠回しに言っておいてね〜というと
    そのままストレートに伝えたらしく、
    そんな子だと思わなかった。
    いままでどおり、仲良くは難しそうで笑

    ラッキー🤞🏻って思ってたんですがお宮参り来る気満々らしいです。いやです〜😭

    • 3月19日
ももち

そんなこと言う義母さん、嫌ですね。
うちの義母も不快な発言が多く嫌いなので、二世帯ですが子供会わせてないです!
嫌な人に会いたくないから、割り切ってます(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    出来るだけ会わせたくないですよね〜!
    自分の母親が県外で、コロナでまだ一回も会ってないのに😅

    • 3月19日
ひよこ

初めのうちに釘刺しとかないと全部絡んできますよ😭😭よく我慢されてましたね😢
旦那さんに言ってもらいましょう!孫の前にあっちゃんさん夫婦の子どもですから😊
じじばばが主体で動くのはおかしな話です😇

  • あっちゃん

    あっちゃん

    いやほんとですよね〜😅
    おもちゃとかも、自分たちで買ってきて、腕につけるガラガラとか忘れて家に行くと
    その事もネチネチ言われますもん😭
    それなら別に使ってないから買わないでーって思います☺️

    • 3月19日
Rmom🤎

会わせてもらえない って
文句言うくせにいつでも
行きますねとお嫁さんが
気を遣って言ってるのに
気を遣うわ〜なんて、
はぁ?ですね😑👎🏼
こっちが気遣うわって
かんじです‼︎
なら文句言うな‼︎

お宮参りは嘘ついて3人で
行くのはどうですか⁇
密集になるのを避ける為に
神社側から夫婦+子供限定
みたいです と🤔

  • あっちゃん

    あっちゃん

    遠回しに、コロナだから
    なるべく最低人数で来てって言ってたよ〜と旦那に言ったら、

    いやーでも、両親にはせっかくだし来て欲しいなあと…😅
    私が会いたくないのも知ってるのに
    マザコンなんでしょうか?笑気持ち悪いですよね👎🏻笑

    • 3月19日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    お宮参りって祖父母の存在
    そんなに必要なんですかね?
    来てほしいなぁ、、かぁ、、
    最低人数でと言われてるのに
    密集してでも行かなきゃ
    いけないならもはやお宮参り
    行きたくないですね😇🤚🏼
    マザコンですね、確実に💩
    せっかくも何も今の世の中の
    現状わかってますか?って
    かんじですね😑😑

    • 3月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとは、1ヶ月くらいで行くらしいですが、コロナもあり寒いし春になったら。とこの時期にしました😎
    じじばば着いてきたら密になりますもんね(--;)
    そんなに写真撮りたかったら
    旦那が家連れてって取ればいいのに(笑)
    ほんとに頭が悪い親子で困りますよ〜

    • 3月19日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私もお宮参りしたほうが
    いいんだろうけどなぁ、、
    寒いしなぁ、、と結局
    やらず終いです🥺💦
    3人+2人=5人ですし
    さすがに密すぎますね☹️
    本当‼︎旦那さんそんなに
    ご両親が大好きなら自分で
    連れて行けばいいと思います‼︎
    だけど私は義実家に連れて
    行かれるのすら無理です🙅🏻‍♀️笑

    • 3月19日
ちゃむくりー

バカねぇは関西のノリではないですよ(´・ω・`)
関西人アホとは言いますけど(笑)
でも他所様の娘にそんな言い方
私は大阪人ですが関西人のあるあるにされたくないです

  • ちゃむくりー

    ちゃむくりー

    ちなみにうちの義母は、義母の妹と母を連れてきました。
    レストラン予約してたし
    マジで頭おかしいんかと思いました(・▽・)

    • 3月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    普通言わないですよね〜。
    いくら嫁で立場が下でも、
    カチンとくることもあります(笑)
    それまでは、干渉してこないでいい人だな〜と思ってたけどそれからは
    たまにの干渉もうっとおしいです(--;)

    • 3月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    えーーー!
    あつかましすぎる(--;)
    そんなの自分の子供にやってくれって感じですよね💦
    気遣いのオンパレードでしかないです(--;)

    • 3月19日
  • ちゃむくりー

    ちゃむくりー

    ほんとに、義母の妹は未婚で子なしなので、干渉してくるので姑が2人いる感覚です。(笑)
    お互い厚かましい姑の、対応頑張りましょうね、、、
    まぁ嫁を可愛がらんと孫に会えへんこと、思い知らせてやりましょ(笑)

    • 3月19日
せい

まじで無理!笑
まじどっか行ってほしいですね😂

ちびすけ

嫌ですね💦
年末にお宮参り行きましたが、子供と両親しか入れませんでしたよ。
うちは車を出してもらう関係で私の両親も来てくれましたが、外で待機でした。

にゃんちゅう

え、義母が⚪︎⚪︎くんのママばかねぇ〜というのは流石にイラッとします😅
祖母にママはばかだねと言われただけでも
腹たって文句言うのに…
ましてや日曜日しか会わせてもらえないって
週1会えるだけいいと思ってほしいんですけど🤔