※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理がスキップして、また排卵、なんてことがあるのでしょうか?排卵後に生理が来ない状況で、再び排卵することはありますか?多嚢胞の方が質問しています。

生理がスキップして、また排卵、なんてことはありますか??

先月の11日に産後初めての生理があり、その後産婦人科で排卵したことを確認(3月初め)。
ですが、一向に生理が来ません…

仲良しは1回だけしましたが、もう排卵したと言われてから1週間後とかだったので、妊娠はしてないと思います…

基礎体温を測り始めましたが急激に下がるでもなく、むしろ今日また1段階上がり始めました。

排卵→生理こない→また排卵、
ということもあるのでしょうか?

ご存知でしたら教えてください!

ちなみに、多嚢胞です💦

コメント

ほっぺた

コメント失礼します。
私も多嚢胞です。
不妊治療中のことでしたが、排卵後生理が想定より1週間以上過ぎても来ないが、検査薬をしても陽性にはならないということがあり、医師に相談したところ、一旦リセットしましょうと、生理が来るよう薬を処方されたことがあります。
もしリズムがおかしくなっているのであれば、一旦医師に判断してもらった方が良いのかな?と思います。
お身体ご自愛くださいませ☺️🍵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしもリセットしようかと言われたことありましたが、そのときわたしの場合は排卵してなかったことが原因だったのですが、
    今回は排卵を確認しているのでなぜだろうと思っています💦
    ほっぺたさんはどうでしたか?排卵はされていましたか?

• 3月20日
  • ほっぺた

ほっぺた

排卵予定日から妊娠してなかったら生理がくるはずの予定日より10日以上遅れて生理が来たりもするし、来なかったりもしてました。
    拗らせた生理不順だったので、念のため妊娠してないか診てもらって、してなかったらリセットくらいに考えてレディースクリニックに行ってました😅
    医師にもリズムつかむのが難しいと言われていました🙃
    不調だといけませんので心配であればやっぱり医師に頼るしかないかな💦と思います。

• 3月23日