※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

12000円ほどの出産祝いをくれた方に4000円のスイーツを内祝いとして返し…

12000円ほどの出産祝いをくれた方に
4000円のスイーツを内祝いとして返したいと思うのですが
少ないでしょうか??

そのスイーツがとても美味しくて食べて欲しいのですが
直接発送する予定なのでそれプラス何か送るとなると
別便になります…💭
別便でもちゃんと半返しの金額になるように他のものも送った方がいいですかね?

コメント

いちご

わたしならもう少し5000円にしますね…
気持ちですが、半返しになるよう4000円は少ないかなって思います…
相手に小さなお子さんがいるならお子さんに使えるものを何か買いますね!

別便でちょこちょこ届くのは
どうかなと思うので5000円くらい
のを1回で送りますかね、、

らぴ

私なら半返しで6000円分渡します☺️💦
スイーツ+別便になるのが気になるのであれば会う機会があるならその時に何か手渡しでもいいかなと思います☺️

遠方とかなら2つ届くんだけど受け取りの手間かけちゃってごめんね😅💦って伝えて送ります🤔

ママリ

いただいた金額の1/3〜1/2が内祝の相場なので、私ならアリかなと思います😆

はじめてのママリ🔰

半返しとはいえ気持ちなので、それくらいの値段なら私だったらアリです😆
もらう側だとしても美味しいスイーツは嬉しいです!それにあんまりお返しでもらう値段気にしないし、いちいちお返しでもらった物の値段調べないので😂

fuyu

私ならもらう側として半返し気にしないし、むしろいらないよって思います❗️
なのでいくらでもいいと思いますよ✨
4000円、充分です❣️

完全個人的な余談ですけど、、日本の内祝い制度無くしたいと思うくらい、考えたり準備したりするの負担になりますよねぇ😇