※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクでゲップが出ない場合、そのまま寝かせるのは危険ですか?夜中にゲップを出さないまま寝かせるのは心配です。

ミルクでどうしてもゲップが出ない場合はそのまま寝かせてしまってもいいのでしょうか?
夜中は母乳ではなくミルクをあげているのですが、ゲップが全くと言っていいほど出ません。
10分以上粘っても出ないので渋々そのまま寝かせてしまうのですが、夜中にゲップを出さないまま寝かせるのは危険ですよね?
でもどうやっても出ないことが多くて、出る時はすんなり出るのですが💧

コメント

ママリ

うちの子たちはゲップしてもダバダバ吐き戻してたので、無理せずそのまま寝かせてました!🤣(笑)
すんなり出なかったら転がして大丈夫ですよー🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しもそこまでしないのでそのまま寝かせてしまってるんですけど😂
    大丈夫なら安心しました☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

窒息しないよう、背中に丸めたタオル挟んで少し斜めの姿勢?になるように、寝かせてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも顔が自然と横に向くため、たまにしゃっくりとかの勢いで吐いても横に垂れてるので平気かなと思ってたら寝かせてしまってます🥲

• 3月18日
まるまる

うちの子げっぷ出ない時は高確率で吐いてたので、頭の所にバスタオル敷いて寝てました!
少しタオルで高さ出して寝かせるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しもあまりしないのでわたしはそのまま寝かせちゃってるのですが、昼間は見れても夜はわたしも寝てしまうため少し不安で😿
    鼻がよく詰まっているため頭は高めにしてあるので粘ってもダメだったら寝かしちゃおうと思います👌🏻

• 3月19日
トモ♪

ゲップ出ない時、5分~10分ぐらい縦抱きしてそのまま寝かしてました😅
飲みながら寝ちゃっててゲップ出ない時多くて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出る時はすんなりで出ない時どうやっても出ないのでわたしも寝かせちゃってます🥲
    吐いた後も無いし平気かなって思ってます😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

万が一、寝てる時に吐き戻しても大丈夫なように横向きにして寝かせてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔が自然と横に向くことが多いのと、頭を高くしてあるので大丈夫かなと思ってわたしも寝かせちゃってます💧

• 3月19日
唐揚げ

出ないなら空気飲んでないってことなので大丈夫ですよ!
うちの子はゲップあまりしないでオナラで出すタイプでした😂

気になるならバスタオル畳んで上半身の下に敷いて身体をちょっと起き上がる感じにしておいてあげると、もし吐き戻しても詰まりにくくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もおならすごいします😂産院ではゲップも出してねと言われたのでやってるのですが出なくて💧
    鼻詰まりがひどくて頭上げてるのでそのまま寝かせちゃおうと思います🤣

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

どうしても出なくてそのまま寝かせたら噴水みたいにゴホッと吐いてしまい苦しそうになっていたことがありました。
それがあってから怖くなって、出ない時は背中側にタオル入れて体を横向きにして吐いてしまってもミルクが口から流れるようにして寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しもしない子なのでとりあえず頭上げて寝かせちゃってます💧
    やっぱりもしものことも考えると怖いですよね😿

• 3月19日