※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時に声を出しすぎて迷惑かなと思っています。周りは静かな中で出産する人もいる中、自分は声が大きかった。助産師に思われていないか心配です。

自分2人産んでますが、暴れてはないけどガッツリ叫びまくって、今考えたら超迷惑だったのかなって…
暴言とかではなく、いきむのに出る声がデカすぎて💦

私の後に分娩室に入って10分でサクッと産んだ人もいたし、隣の分娩室にいた人は静かだなーって思ったら赤ちゃんの泣き声聞こえて、おめでとうございますって言われてて、え⁈お産中だったの⁈⁈⁈ってこともありました😅

助産師さんにキョーレツー‼︎って思われてなきゃいいんですが😂

コメント

ひなの

そのくらいなら割といるので大丈夫です👍👍

• ままり

ままり

もしや助産師さんサイドの方ですか😆?
    YouTubeとか見ると皆さん静かなお産が多い気がして気になりました😅

• 3月18日
ばたこ

お産のかたちも人それぞれですよ~!
私も隣の人産むときすごく静かでいつの間にか産まれてて「おめでとうございますぅ~」でしたが
私は耐えきれなくて、まだ隣の分娩室に人いるの分かってるのにガッツリ声だしてました(笑)

助産師さんもお母さん含め赤ちゃんが無事に元気に産まれてくれればOKじゃないですかね?😺❤️

• ままり

ままり

他人が隣にいようが陣痛中はそれどころじゃないですもんね😅

助産師さんには陣痛が始まってから最後まで嫌な顔せずずっと付き合ってくれて感謝です🌸

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も出産した2人とも痛すぎて叫びまくりでした🤣!
1人目の時は「あとどのくらいで生まれますか?」って何回も聞いちゃったし、点滴刺してる時に大きな陣痛が来て無意識に腕が動いてしまって血が噴き出しててビックリでした😱💦
それでも冷静に対応してくれた助産師さんには本当に感謝です!
あんなに死にものぐるいなのに静かにしてるなんて私には到底無理だし想像つきません🤣💦

• ままり

ままり

あとどのくらい、私も聞きました🤣

助産師さんが言った時間を過ぎたら私が絶望すると思って、予想時間よりプラス1時間盛って教えてくれていました😊w

流血!!
    ハプニングであわあわしますね💦

お仲間がいて嬉しいです🌸

• 3月19日
まるまる

私も、もういやー!むりーーきゃあぁああ!って叫びまくって、産後直後の息子抱いてる写真、顔面蒼白の唇真っ白でした😆
完全個室のところだったのですが多分病院中に響いてたと思います…笑

• ままり

ままり

力出し切った感じですね💦
    本当出産は命賭けです!

そういえば数日入院中、何度か叫び声を聞きました😳

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

人それぞれなので気にしなくていいと思います🤣
私なんか最初猫被ってたのに、なかなか進まないお産とどうしようもない痛みで助産師さん蹴飛ばしてました🙄
蹴っていいから!って言葉を魔に受けて😂😂

しかもまだまだっていうのに何回もナースコール鳴らすわ、、笑
散々でした🤣🤣
2人目は、、冷静になって産みたいなーって願望だけはあります

• ままり

ままり

たしかにみんな同じ出産なんてないですもんね🥺

ただ静かなお産がすごい!って私には出来ぬ…って感じです😅

助産師さんの心の広さ、素晴らしいですよね☺️

これから2人目の出産ですね🌸
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 3月19日
🌼

迷惑じゃないですよー✨
お母さんも赤ちゃんも元気なら、それでオッケーです!!
私は一人目の時は強烈って言われてたと思います😏笑
主治医でもない先生に、すごかったね。って言われたので😂

• ままり

ままり

無事産まれればOKですよね✨
    私も主治医じゃない人にいろいろ言われましたよ🤣
    1人目産む時に散々陣痛で苦しんで朦朧としてる中、いつの間にか研修医がたくさんいて、たくさんの人に触診されました😱
    多分見に来ていい?って言われて、はいっ!って答えたんだと思うんですが記憶になくて😅w

• 3月19日
  • 🌼

🌼

OKです!
    私、助産師ですが、自分よりひどい人に出会ったことないかもしれません😬笑
    医者は研修医だろうがなんだろうが、バシバシ内診して来ますよね😑私もされました!💦

• 3月19日
  • ままり

ままり

助産師さんだったんですね☺️
    いつもお疲れ様です😌
    内診あるあるなんですね!
    小児科の先生もいて、びっくりしました😂w

• 3月19日
まめ

まさに昨日の私です😂
叫びすぎて産んだ後冷静になったらどこよりも喉が痛くて声出ません、、笑

途中から痛すぎて助産師さんに何か指示されても「痛くて無理!できません!!」って言い返したような記憶が、、

でも出産後謝ったら、「あの程度なら全然大人しい方よ笑」と言われてちょっと安心しました😅

• ままり

ままり

おお!!
    おめでとうございます🎉
    そしてお疲れ様でした😭✨

声枯れますよね😆w
    今はゆっくり休んでくださいね🌸

• 3月19日