※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の母は悩みが多い人で、昔から父との関係がうまくいかない事への愚痴…

私の母は悩みが多い人で、
昔から父との関係がうまくいかない事への愚痴、
自分の仕事の愚痴など延々と聞かされてきました。
そのうち聞くのも嫌になってただただ相槌を打つようになりました。
聞いたところでなにも解決できないからです💦
母も母で話せば満足なようで、私が聞いてるかどうかはあまり気にしてないみたいでとにかくバーッと喋り続けます。

愚痴って聞くの嫌ですよね?
それを本人はわかってないというか、
だって自分が辛いんだからそれくらい話させてよ、という感じというか。。
たまになら良いんですが、基本愚痴の多い人なので
うんざりする時があります。またその話?と。
どうしてあげるのが母のためになるでしょうか?

コメント

deleted user

うちの母親もにた感じです💦職場の誰それさんが〜とか言われてもわかりませんよね😅
私は聞き流しています、聞くだけで満足してもらえるなら、うんうんそうなんだ〜って流して堪えてます😑