※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ファッション・コスメ

2歳10ヶ月の女の子ですが、生まれた時から大きめですぐ服や靴もサイズア…

2歳10ヶ月の女の子ですが、生まれた時から大きめですぐ服や靴もサイズアウトで、今の季節に着れる100や110の服っておすすめのお店ありますか?

いつもはバースデイが大好きで先日もチラシ日に開店すぐ行くももうほとんど半袖の夏物&かなり混んでて今の季節に着れる服が全然見付かりませんでした😓

西松屋やユニクロやしまむらでも保育所の洗い替え用やら服買ったりしてます。
が、先日しまむらで見つけた100の服が着せてみたらパツパツで娘が嫌がり1つ服が着れなくなりました😭

家計に余裕もないので、バースデイや西松屋やしまむら位の価格帯で110の服売ってる所知りませんか😢?
私や旦那に似て肩幅も広め身長も95.5cm15キロ超あるので、一般的な標準の服サイズじゃ基準になりません…

アカホンももうロンT等なく、夏服でした💦

コメント

あこ

H&Mはどうですか?
値下げされている服だと安いのありますよ!!
娘の長袖Tシャツを200円で買ったことあります😂

• mi

mi

H&Mもちょこちょこネットで見ているのですが、長袖T200円は中々掘り出し物ですよね😍
    もう一度チェックしてみます☺️

• 3月18日
  • あこ

あこ

私は店舗で買いましたがネットでも買えるんですね😳
    季節の変わり目に値下げされている服は安いですよね!
    いい服が見つかるといいですね✨

• 3月18日
  • mi

mi

家が郊外なので店舗まで行けない時はネットも利用しています😂
    ただ、ネットだと詳細がアバウトすぎてサイズ感わからず何度か失敗も💦笑
    季節の変わり目はお値打ちなものも多いですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
ママ

抵抗がなければフリマアプリも
活用されるといいと思います(*^^*)

• mi

mi

メルカリもバースデイでみてみたのですが、中々良いのなくて…
    ただ、100だけでは調べてないのでもう一度探してみます🙌

• 3月18日
メメ

H&Mとか、後はUNIQLOのワゴンなんかに結構安くなって置いてありますよ☺️
後はbreezeとかもセールで1,000円切ってるものとかあったりします😃

• mi

mi

UNIQLOのワゴンも穴場ですよね😂
    去年娘がお気に入りの服にマッキー付けて全然取れなくなってショックだったのが、冬に破格の値段で在庫見つけてここ神!と思いました(笑)
    breeze初耳なのですが、ネットとかですか😳?
    気になるので、そちらも見てみます✨

• 3月18日
  • メメ

メメ

breezeはショッピングモールなどによく店舗があります☺️
    勿論ZOZOとか公式で通販もやってて、割と値引きクーポン出たりしてるので安く買えること多いですよ🙆‍♀️

• 3月18日

ブランシェスの公式アプリでセール品よく見てるんですけど、アウトレット価格の物とかよく買いますよ😊
タイミングとサイズ合えば100円とかで買えたりしますしお得です!

あとは楽天の子供服Beeってお店も好きで、安くて可愛い服買ってますよ!買い物マラソンとかスーパーセールの時はほんとに狙い目で、めちゃくちゃ安く買えたりします😊

• mi

mi

ブランシェスも好きなのですが、家の服の予算では高くて諦めてたのですがアウトレットあるんですね😳
    貴重な情報ありがとうございます!

Beeも気になったので、見てみますね🥰

• 3月18日
ままり

BREEZEのセール品はよく買います!
私は都内なのでTOC(東京卸売センター)で保育園用の服も揃えましたが、そういったアウトレット価格のお店など掘り出し物があります!

• mi

mi

BREEZE初耳ですが、ネット等もありそうな所ですか?
    愛知ですが郊外住みなので、あまり近場にお店が無くて…

でも、アウトレット価格の掘り出し物は貴重ですよね✨

• 3月18日
  • ままり

ままり

ネットもあると思います!
    私はZOZOTOWNもたまに見たりしますよ〜‼️
    あと中古を気にしないのなら、たまーにハードオフなどのリサイクルショップにも掘り出し物あります!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳丁度の検診で95.5cmの14キロです😂
高身長だね~!と病院でも言われました😂

うちはフリマアプリ結構使ってます💦
お店行ってもサイズが無かったりでなかなか買えないし…
あとはユニクロのワゴンでゲットしたりします!

• mi

mi

同じくです😂
    コロナの影響でまだ3歳検診が延期になっているのですが、スイミングや保育所でも2歳なのに3歳や4歳になる子と同じか身長越してます(笑)
    うちも、どこいっても大きいね~(笑)が挨拶みたいに😂

そうなんですよね!
    お店で100以上の種類の少なさといいの見つからずで。。
    UNIQLOのワゴンは中々いいですね!

• 3月18日
えみん

キムラタンのクーラクールは、大き目って店員さん言ってましたよ! 

うちの子も太ってるときは、キムラタンのピッコロ着てました。腹回りがキツくなくてよかったです。 

いま、細くなりましたが。 
キムラタンの、ビケットだかの100のズボン「きついわ」って言われました。 

今セールなんでお試しに

はじめてのママリ🔰

上の方も書かれてますが、キムラタン、長袖売ってますよ。
23日まで秋冬物セールもありますよ。

きいろ

回答になっていなくてすみません。
うちの息子も産まれた時からぽっちゃり目です!先日の身体測定で90センチ15.5キロと書かれていました🤣

今日西松屋行きましたが、ほとんど半袖に変わっていてびっくり💦 地域によって気温が違いますが、私の住んでる所は今週1週間暑かったので、もうトレーナー生地は片付けました😅
見た目を気にしないのであれば、ロンTの代わりに私は長袖肌着+厚手のTシャツ着せてます。去年もちょうど服が足りず…保育園は出来るだけロンTで登園させて、どうしても足りない時は肌着+厚手Tシャツで行ってもらいました。本人も嫌がらないので今年も最悪そのスタイルの予定です。

うちも服は安い服ばかりで、西松屋、バースデー、しまむら、ユニクロ、無印あたりで探しています。普段は100サイズ着ていますがらしまむらは全体的にサイズが小さいので、110-120を中心に買いました。

• きいろ

きいろ

肌着+Tシャツですが、こういう感じです!
    去年は家で過ごす時に服足りなければ、半袖肌着+長袖肌着の時もありました🤣笑 今年はそうならないように多めに買っていますが…💦

• 3月19日

うちも大きめの女の子で身長100cmあるので110の長袖きてます。

ブランドはナルミヤが多いです。
ピューピルハウスやプティマインなどなら手頃なので保育園用で使ってます!