※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

兄弟の公園遊びについて、2人はバラバラに遊ぶことが多いですか?性格によっては一緒に遊ぶ子もいますか?幼稚園児と幼児を連れて行く時、不安があります。3歳差の姉弟はバラバラに遊ぶことが多いが、仲良く遊ぶ姉弟もいます。

兄弟連れの公園遊びについてです。
やっぱり2人ともバラバラに走り回っていくことが多いですか?
それとも性格によっては一緒に近くで遊ぶ子もいますか?
上の子は幼稚園なので、早帰りの時とか2人連れて公園とかいけるのかなと小さな不安で😂
外遊びが好きな子なので。

約3歳差の姉弟がいます。
まだ下の子は歩きませんが、これから公園連れて行くとき、やっぱりみんなバラバラに遊ぶ感じになるんでしょうか?

知り合いでもやっぱり上の子、下の子がバラバラの方に走っていき、下の子につきっきりとかで上の子は勝手に遊んでいる人が多いです。
でもたまに姉弟仲良く遊んでいる方も見かけるので‥

コメント

はじめてのママリ

バラバラに走っていきます😅お知り合いの方と同じように、下の子に付きっきりで上の子は勝手に遊ばせてます😅

一緒になって行動する子はかなり珍しい方かと思います💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    やはりバラバラに走っていきますよね🤣 
    うちの姉弟もそんな気がしてます💦

• 3月18日
ママリ

うちはバラバラの時もあるし一緒の時もあります😊ただ上の子が下の子の遊びに付き合うのは退屈みたいなので上の子の危険な遊びに一緒に参加するスタンスです😅(2人目あるあるですね笑)
なので一人で公園連れて行く時は小さめな公園しか行けないです💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

一緒の時もあるんですね
    たしかに危険な時は一緒に来てもらうしかないですよね🤔
    うちも小さな公園でやってもらうことにします😅

• 3月18日

バラバラに遊んだり一緒に遊んだり自由です😂
バラバラの時、珍しいかもですがうちは上の子についてます🤷‍♀️
遊具の上に昇ったりはせず下から眺めてますが、滑り台は下で私が待っていないと滑れないのでww
滑り台が何個もある公園で、下の子のことは目で見てるだけで私は上の子が滑る滑り台の下で待機です😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

わかります!上の子も危険なことする時ありますもんね💦
    もう1人は目で追うしかないですよね😳

• 3月18日

バラバラですね!なんなら上の子は違うお友達をターゲットにして一緒に遊びます🤣
下の子がまだ1人遊びもしたい時期なので、常に一緒に行動は難しいですね😭

もちろん下の子に付きっきりになるので、上の子が近寄っていった他のお友達のママさんには挨拶して、ご迷惑おかけしたらすみませんと常に謝ってますw

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはり上の子は自由にするしかないですよね😂
    私も周りのママには声かけようと思います💦

• 3月25日
もちぱく

うちは男女ですが一緒のところで遊んでました😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

一緒に遊ぶケースもあるんですね✨