※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すそママ
住まい

自宅で繋ぐWi-Fiをお聞きしたいです。新居を建てWi-Fiを考えてるのです…

自宅で繋ぐWi-Fiをお聞きしたいです。
新居を建てWi-Fiを考えてるのですが
何がいいのか分からず。
固定電話はおきません。 
初期費用のことや月々の金額や
その他もろもろを踏まえたことを
教えて頂きたいです!

コメント

HaRi

docomo光からNURO光に変えたのですが、docomoはプロバイダー選びを失敗すると良くないです😅

NURO光は今はプランが変わってるかもしれないですが、工事費を一時実費で支払いして戻ってくるプランがありました❗️(うちは申請忘れて戻って来ませんでしたのでその辺はご注意ください💦)
今は1年間月額980円で工事費実費もあったはずですし、プレステとか持ってると月額安くなるプランもあったはずですよ😃
ちなみに固定電話無しで月額5000円位です❗️

h1r065

うちはeo光でeoの多機能ルーターいれてスピード早いでいま快適かなです。

キャンペーンとかしてるならお得にとか価格コムとかで他と比較しながらとスマホのキャリアとかでどこがいいか考えたらいいのかなーと。

新居ならテレビアンテナとか自前でアンテナするのかネットでテレビも見れるようにしちゃうのかとかもあるなら年割やらすこしでも料金下がるものとか電気もまとめとかで割引きするとかで最初の一年二年は安く使えたりもしますかね。

PON

我が家はコミュファ光です!!
前住んでたアパートでSoftBank Air(工事いらないやつ)使ってましたが、遅いしたまーにWi-Fi切れるし最悪でした。

新しく家を建てるにあたり、これから子供も携帯持つしテレビでYouTube見るし、、Wi-Fiが不安定なのは家族みんなストレスになると思い、速いと言われるコミュファにしました(^^)

キャンペーンで初期の工事費用は無料でした。1ヶ月5000円くらいで、通信速度が10Gのプランです。(今後の5G携帯に備えて10Gにしました)

うさぎ🔰

GMOのドコモ光使ってます。
ルーターも、無料貸し出しで月5000円くらいです。