※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夏に沖縄旅行へ大人2人、小学生1人、1歳で行きたいんですが、飛行機とホ…

夏に沖縄旅行へ大人2人、小学生1人、1歳で行きたいんですが、飛行機とホテルとレンタカー代などでリゾートホテルなら3泊4日で30万〜40万しますよね⁉️⁉️沖縄行かれたことある方どれくらいかかったかよかったら教えて下さい🥰

コメント

なあ

批判されるかもしれませんが
1月にいきました💦
大人2人
小学生1人幼児1人

飛行機
レンタカー
リゾートホテルに
3泊4日で
ここまでで20万

現地で20万使ってきたので合計40万くらいでした。

ただ一番安い時期でこれなので夏だと倍以上するので40~50万はホテル飛行機でかかるかなと思います。パンフレットみたときそれくらいの値段だったので😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊1月に行かれて20万だったんですね😃やっぱり夏は高いですよね💦💦高いけど調べれば調べるほど行きたくなります笑
    ちなみにどちらのホテルとか聞いても良いですか😃💦⁉️

• 3月19日
  • なあ

なあ

夏は特にいきたくなりますよねー!!でも値段が…( >Д<;)
    ルネッサンスリゾートにとまりましたよ🤗

• 3月19日
  • なあ

なあ

下の方への回答お見かけしましたがうちは学校、幼稚園休ませて行ってます😅

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊ルネッサンスリゾート!!1番泊まりたいホテルです😳❤️でも行きたい時期にすごく高くて😭😭😭でもせっかく行くなら泊まってみたいです😭

学校休ませてるんですね❗️学校やお友達には何て言ってますか🥺⁉️
    正直1日、2日小学校休んだところで勉強に問題はないかなぁって思うんですが、旅行するのを友達にも先生にも内緒にするのは難しいかなぁと思って😃💦でも娘がお友達に何か酷いことを言われたらどうしようとか考えてしまって😅

• 3月19日
  • なあ

なあ

沖縄ってあんまりいいイメージなかったんですが
    このホテルは
    本当にオススメです!😁✨ここなら大人も子どももめちゃ遊べますよね🤩

うちは毎年1月のど平日にしか夫が連休や有給がとれないので毎年1月の平日に旅行してます。
    今回はコロナ禍で悩みましたが担任の先生に聞いたら実際休ませて行かれる方はクラスに数人いて 明日お母さんの誕生日だから休む! って子もいるので気にせず行かれてください!
    って言われました。
    うちは先生に旅行に行く話をしてお休みしてるので担任の先生だけはボールペン程度のお土産かって帰っています💦
    今回は世間の目があったので子どもには前日学校帰ってきてから明日から旅行にいくからって話して連れていきました。
    友達には話してるかもしれないです😅息子も
    今日から○○くん、ディズニーいってるー!って聞いてきたりしてるので🤣

• 3月19日
妃★

去年の9月の4連休に4泊5日、大人2人小学生1人で行ってきました。gotoも使えたので連休でしたがJALとレンタカーとリゾートホテルで朝食ラウンジ利用(お酒やつまみ無料)で20万くらいでした。
今年6月上旬の平日〜週末の4泊5日で同じ条件で20万で予約済みです。(今回はgotoなし)
一昨年、コロナ前の6月に未就学児と大人2人で4泊5日で同じホテルとレンタカーでLCC利用で25万でした。

食事やお土産はそれぞれなのですが、5万もあれば足りるかと思います。

何かと解除されたら値上がりするし混むと思うので、我が家はしばらくは行かないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊4泊5日で20万は安いですね😳うちも6月なら安いじゃん!!って旦那が言ってるんですが学校休ませていいものか悩んでます😅
    ちなみにどちらのホテルとか聞いてもいいですか😃💦⁉️✨

• 3月19日
  • 妃★

妃★

うちは北谷のヒルトンを常宿にしています。アメリカンビレッジまで歩いていけるので快適です。歩いて水上アスレチックのところにも行けるし、子連れにはとても便利です。赤ちゃん連れなら北谷のビーチタワーもオムツ支給で快適です。

我が家の方針としては、「きちんと勉強させてるし、学校のイベントごとさえ避けたら、年に数日は学校休んで社会勉強も良い経験」と夫婦で話し合って小1の今年は平日に2日休んで旅行に行きました。
    出発の日は朝2時間目まで学校に行って、私が早退お迎えに行って、そのあとすぐに空港に向かう感じです。
    教育を受けさせる義務、という点でいくと「風邪など病気で学校休ませがちな子の親」などを批判することにもなりかねないので、「義務を放棄してない」前提で教育はしっかりしてます!と胸張って旅行に行ってます。逆に旅行が混む夏休みは毎日学童で学校の夏休みの宿題と、私が持たせた問題集を、モリモリやってきてます。年間20日旅行で学校休ませてるとかだと、ひきますねw家庭内の教育方針で、しっかり決めたら良いと思いますよ。(学校の先生に相談するのは薮蛇です)

児童の「休暇分散」も提案したいくらいですが、そこは規定せずに「親権者の判断」で良いということで理解しています。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊調べてみましたがヒルトン良いですね✨水上アスレチック子供がやりたいと言っていたので魅力的です❗️

うちの旦那も社会科見学だよ!それに家族との時間大事!って言ってます😃💦
    2時間目まで学校に行ったんですね😳学校を旅行で休むことで、旅行するのは内緒にしてね。って子供に嘘をつかせるのも嫌だし、正直に言ってお友達に何か言われないかなぁってことが私は心配で😅

• 3月19日
  • 妃★

妃★

うちの子は空気読めないので、ガンガンお友達にも先生にも「沖縄行くー」「スキー行くー」って言ってたみたいです。それも含めて「息子よ社会でうまくやりたまえ」と私たち夫婦は思っていて息子に任せています。
    早退も「出席」扱いになるので、可能なら初日は早退させるのもアリかもですw
    うちの子の口に門は建てられず(笑)先生も黙認してくれてます。一応連絡帳には4日前には「○月○日、2時間目の後に母が迎えに行き早退します」と書いておきました。なんで?とは聞かれなかったです。(ということで、我が家は今年度は9月に沖縄、2月にスキーに行きましたw褒められたことではないですが、逆に緊急事態宣言解除後の方が密集が想定されるので週末は出かけません)
    他者の目が気になるなら、学校休ませて旅行はやめた方がいいかも。(胸を張って!親として大丈夫!と私は応援したいがw)
    ちなみにいずれの旅行も家族だけで、現地でも外席での食事や、高齢者には会わない(話さない)こと、マスクとアルコール消毒の携行は徹底しました。

• 3月19日
  • 妃★

妃★

個人的には鬼門は「集団登校班の他のお母さん」でした。明日お休みしますので、集団登校班のところにはいきません、とLINEするのが1番ドキドキでした。

• 3月19日