※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がいつも奢ってくれるが、割り勘が気楽でいいか悩んでいる。自分の分を払うべきか、プレゼントでお返しした方がいいか。

いつも奢ってくれる友人
(年齢的には一個上の高校の先輩)

独身社会人です。

会計時私は本当に出す気でいるんですが
いつも結局奢ってくれます。(と言っても数ヶ月に一回しか遊ばないので子供が産まれてからの7〜8回、高校の時は普通に割り勘でした)

2回位いつものお礼、で奢ったこともありますし
もしデザートを別で食べるとなると奢ります。(例えばスタバとか)

でもご飯屋さん行って終了の時は奢ってもらい終わりです。

他にも先輩が奢ってあげてる人がいてその人は先輩の誕生日に5000円位のギフト券をあげてるみたいで、、、

私もその後焦って次遊んだときに渡しました(笑)(笑)
☜その人は私とも友人の一個上の子持ち専業主婦で3人で遊ぶ事もあり、一緒に遊んだ日に渡していたので知りました。


でも正直こうなるなら毎回割り勘の方が気が楽です😢😢

でも会計時になると出してくれるんです、、、(笑)

会計の時に私が意地でも折れなければいいんですかね😂?(今までもだいぶ粘ってますが。。。)


皆さんだったらやはり意地でも自分の分は払いますか?

それともプレゼントとかでお返しした方がいいんですかね?

文章分かりづらくてすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

プレゼントでお返しします☺️