※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ め ★
妊活

初めての体外受精で、採卵できる卵胞が1つだけ。クロミッドを飲んでもう1つ取れるか不安。同じ経験の方いますか?

低刺激方法で初めての体外受精を
やるのですが、

採卵できる卵胞が一個で注射、クロミッド
飲んでももう一個取れるかな?って

言われたんですが、
そんな感じで採卵した方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精始めて最初の採卵周期は卵が一つしか育たず、担当医と相談の上、その周期は採卵せずに見送ることにしました。採卵してもいいけど、卵が空包の可能性もあると先生に言われました。
採卵は身体的にも経済的にも負担となるので、担当医と相談して納得した上で行ったほうがいいと思います。

ちなみに、次の周期では卵4つ育ち採卵でき、無事に妊娠にいたりました。

• ぽ め ★

ぽ め ★

延期されたのが正解だったんですね😊❤
    先週レトロゾール処方されて今日はクロミッド半錠4日分と今日と明後日にゴナールエフ注射うちに行って月曜日に、診察なんですがその途中ですが相談してみてお休みって言って大丈夫なのかな〜とか心配になります😱

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は低刺激で
1回目1つ、2回目2つ、3回目2つで採卵しました。低刺激なのでこんなものかと思ってます。
ただ、1つの時は『お金の問題もあるから見送るのもアリ』と先生には言われました。

• ぽ め ★

ぽ め ★

三回採卵されたんですね😭!!
    わたし片側しか卵胞育たなくて、
    低刺激療法だから余計に
    数少ないですよね…。
    1回の可能性を高めたいので、
    卵胞育ててる真っ最中ですが
    相談してみても嫌がられないのかな〜って心配です😭😭💨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつも片側のみです。私は年齢的に一周期も無駄にしたくなかったので採卵しました。
    後悔しないように、嫌がられても(笑💦相談はしっかりした方が絶対に良いと経験上思います(相談せずにネット情報で卵を1つ無駄にしたので😭)

• 3月18日
ぽ め ★

一緒ですね😭あれってなんで片側だけしか育たないんですかね😭😭💦
やっぱり不安に思っていることや、
相談したいことあったら
きちんと先生に伝えるべきですよね…
中々言える勇気なくて😭😭😭

ママリ

私も注射(3回)+クロミッドの低刺激で3回採卵しました。
結果は4個、3個、8個でした。
年齢も最初と最後で5年くらい違うのでなぜ最後こんなに取れたか謎ですが。。。
私の通ってたとこだとこの刺激方法で3〜5個の採卵を目指してると言ってました。