※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で顔や頭を嫌がり、発達障害の可能性が心配です。同じ経験をされた方、どうでしたか?

7ヶ月になる娘が顔や頭を触られるのをとても嫌がります。
ネットで見ると発達障害の可能性もあると出て、
とても心配になっています(;´Д`)

皆さんのお子さんが同じぐらいの時どうでしたか?💦

コメント

ふゆあおい

発達のリハビリをする言語聴覚士です。

感覚過敏に当てはまるということで、発達障害の可能性がということだと思いますが、その点だけで判断するものではないので、心配し過ぎなくても良いかと思います☺️
誰でも、何されるか分からないのに触られると嫌ですからね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロのお言葉…すごく安心しました、ありがとうございます😭
    確かに大人でも嫌な時は嫌ですもんね。神経質にならずに様子を見ます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃✨

産後2日目に母子同室になってから、可愛くって顔をツンツンしたり頭を撫でたりしていましたが、うちの子は頭を撫でられるのが嫌みたいで(特に寝てる時)、頭を撫でるたびに、ものすごいしかめっ面をされていました。

いま、年長ですが、寝てる時に愛しくて思わず頭を撫でると、新生児の頃から見せているしかめっつらをいまだにされますよ〜😂

特に発達に問題ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝顔が愛おしいのめちゃめちゃ分かります💕しかめっ面するの可愛い💕💕
    うちの子は寝てる時は大人しいけど、起きてる時は全力イヤイヤです…手を叩き落とされます…笑

• 3月18日