※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

子供の便が緩く、ロタウイルス流行でお迎え要請。自身も水下痢と吐き気で動けず、移った可能性あり。胎児への影響は心配ですか?

子供の便が白く、保育園でもロタウイルスが流行ってるという事でお迎え要請がありました
数日前から私も水下痢と吐き気が続いていてとてもしんどく全く動けない状態です😓

数日前から白くはないけど子供の便がちょっと緩いかなって感じはしてたのでおそらくロタだとして私も移ってしまったんでしょうか??
もしなってたとしたら胎児に何か影響はありますか??

コメント

めめ

多分それは、産婦人科に一応連絡したほうないいかもです。ロタも感染力強いから💦

ママリ

その症状ですとぽんさんも移ってる可能性高いですね😣けど移ったとしても脱水症状にさえ気をつけていれば胎児に直接影響する事はほとんどないと思いますので水分とって体休めたほうがいいかと思います!水分取れないくらいの吐き気や下痢が続く場合は病院に連絡したほうがいいかと思います!