※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんにミルクを足す量について相談です。母乳10分+40mlミルクで育てているが、少ないか悩んでいます。同じ時期の赤ちゃんにどのくらいのミルクを足しているか教えてください。

新生児の混合について質問です!

今、生後6日で母乳+ミルクで育てています!
母乳は片乳10分ずつでミルクは40mlで
やっています。

みなさんはこのくらいの時期
ミルクをどのくらい足してあげてますか?
プラス40mlだと飲んだあとすこしぐずったりして
寝つきが悪くなってきたので
少ないのかな?と思っています🥲


コメント

deleted user

息子は寝るのが多い子であまりミルクのめなくて母乳+20mlでしたが、生後6日であれば60mlまで足せるので足してあげて様子みてみたらどうでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構グイグイ飲むので足してみてもよさそうなので少し足してみます😣

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

生後6日目はミルク70mlあげてました!母乳もミルク前にあげてはいましたが、ほぼ出てなかったので完ミ状態です。
生後7日目までは生後日数×10ml+10mlが目安みたいです🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね🥺!
    少し足してみます( i _ i )🍼

    • 3月18日