※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

お子さんの帰宅後の対応について悩んでいます。手洗いうがいと着替えはしていますが、お風呂まで必要か迷っています。皆さんはどうしていますか?

みなさん、お子さんがお散歩や買い物、公園などに行って
帰ってきたら着替えたりお風呂入れたりしますか?

うちは最近まで気にしてなかったのですが
今では帰ってきたら手洗いうがいをさせて
必ず服は着替えはさせています。

でもママ友の方は必ずお風呂に毎回入れるようです。
私はお風呂まではいいかな?と思うのですが
みなさんはどうしてるのか気になりました。

コメント

mochi

手洗いうがいだけです🙌
あまりにも汚れすぎてたらお着替えしますが、お散歩や買い物程度だとお着替えしてません💦
コロナ対策ってことですかね…?

• ママリさん

ママリさん

コロナもそうですが、その方は潔癖気味なんだと思います。
    理由を聞いたら外の色んなものを触った手で髪の毛とかも触っていたら嫌だから。って言ってました。

• 3月18日
イリス

手洗いは必ずしますが、着替えやお風呂まではしません。
着替えるのは公園とかで汚してきたときだけなので、コロナは関係ないです。

あと、夏場になって全身汗だくで帰宅したときはシャワーくらいはするようになるかもですが、それもまた汗を流す目的なので、コロナではないですね。

3-613&7-113

手洗い・うがいです。あまりに汚れてるなら、更衣します。夏場は、汗疹対策もありシャワーすることもあります。