※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
妊娠・出産

妊娠中のよだれ悪阻について14週目で症状が改善し、飲み込めない唾について悩んでいます。経験者の治る時期について教えてください。

よだれ悪阻があった方に質問です。
もうすぐ14週に入ります!
毎日まだ気持ち悪いですが、食べれるものも少しずつ増え、吐く量や回数も少しずつ減ってきました(。・・。)

ただ、自分の唾で吐くので、飲み込むことが出来ず毎日紙コップや袋を用意して、その中に出しています💧
これは、食べ物や飲み物を吐かなくなれば…気持ち悪いのがなくなれば…飲み込めるようになるものなんでしょうか?
出産終わるまで唾飲み込めないとかやと困るなぁ…と💦
経験したよって方何週くらいで治ったのか覚えてたら教えてください🙏

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

安定期すぎてだいぶ落ち着きましたが、今でも夜食べすぎた後とかにヨダレ悪阻ぶり返します😭
でもピークに比べたら全然マシです!

• ちあ

ちあ

飲み込めるようになりました?

• 3月18日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

もう普段は今まで通りに飲み込めます🙆‍♀️

• 3月18日
  • ちあ

ちあ

安定期入る頃にマシになってくれればーと思ってたのですが💧
    もう少し長い目で見たほうが良いのかもしれないですね😓

• 3月18日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ヨダレつわりは長引く人多いみたいですね😭
    でも安定期にはピーク超えてかなりマシにはなってましたよ!頑張ってください😢

• 3月18日
  • ちあ

ちあ

ありがとうございます😊
    頑張ります❣️

• 3月18日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞

お疲れ様です☺️

わたしは第2子妊娠中、妊娠6週から産後2ヶ月までヨダレ悪阻が続きました😵💨

ちなみに悪阻で半年以上入院し、しかも点滴は首にしていたし、食事はほぼ取れていなかったので何かを吐くことはなかったですが、ひたすら空嘔吐して1日何十回もオエ②して、息も出来なくなるのでしょっちゅうナースコール押して、Dr.や看護婦さん、助産師さんに助けられていました🤦

ちなみにわたしは、トイレットペーパーに唾を吐いていて1日2ロールは使いきっていました🤭

かなりの余談ですが、今第3子妊娠中ですが、ヨダレ悪阻が全くなく、逆に怖いです🤔(2子の時にあんなに苦しんだから)

長々失礼しました🙏💦

• ちあ

ちあ

産後2ヶ月😨?
    そんなに長期間やったんですね😭
    頑張らはったんですね〜😰
    お疲れ様ですm(_ _)m

今は、悪阻どんな感じですか?

• 3月18日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

夜遅くに失礼します🙏💦

また吐き気で起きました😵💨

吐くことはないですが、常に吐き気で、しょっちゅうお腹空きますがほんの数口食べただけですぐ、バタンキューです😢

最近はお腹空いても我慢してひたすら吐き気と戦っています。

食欲はあり、炭酸以外の飲めますし、基本何でも食べれますが2口でギブです😵💨

だからYouTubeで大食いばかり見ています👀

前回みたいにヨダレ悪阻でオエ②ないだけでも救いです😸

ちなみに我が家にも2歳になったばかりの息子いますが毎日自宅で放牧です🐂🤣

• 3月19日
  • ちあ

ちあ

吐き気辛いですよね😭

お腹すくのに、少ししか食べれないのも辛いですね😱
    お腹空いてる方が気持ち悪いとかではなく、食べても気持ち悪いんですね?

大食い番組見てると私は気持ち悪くなり、あまり見れないです😭
    曽根さんみたいに食べ方がきれいな方はさほど気になりませんが、たくさんの量を食べ方汚い人が口からこぼしながら食べてるのを見ると吐き気がします😭

自宅にずっといると機嫌悪くなるとかないですか?
    うちの娘はお外大好きで、ずっと家にいるとストレスたまるのか何しても泣いて、何してもイヤイヤ言い、大変なことになります😰

• 3月20日