※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

保育園用バッグについて、A4サイズだと荷物がパンパンになります。トートバッグなど別のバッグを使う方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

0歳児保育園バッグについて

4月から保育園が決まりました。
用意するものの中にA4が入る大きさのバッグとあったのですが、これだとオムツやら服やらいれるとパンパンですよね?
別でトートバッグ?のようなものがあって方がいいでしょうか。
皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

A4が入るたためるレッスンバック買いました😊

ひろ

結構大きいトート持ってますよ!
うちはA4サイズですが、伸びる素材でパンパンにして持って行ってました😂

0歳クラスの時はA4サイズより大きいトートバッグを持っていってました⭐️
それでも入りきらない時はエコバッグに入らない分入れて持って行ってました。
1歳クラスからは自分で持ったりもするかなぁと思い、A4サイズのレッスンバッグにしました。

もも

うちは特にサイズ指定がなく、園に聞いたら皆さん結構大きめのバッグですよ~☺️と言われたので、横60×縦50くらいの大きさで作りました🙌