※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
雑談・つぶやき

近隣住民の反対で、空き地があるのに保育園が作れないとニュースで見ま…

近隣住民の反対で、空き地があるのに保育園が作れないとニュースで見ました。

なんだかなー。騒音って…自分だって子供の時代があったのに(._.)結局こうやって待機児童が増えていく。こうやって少子化が進んでいく。

なんだか心に余裕のない大人ばかりで寂しい世の中…。

コメント

ちーこ。

えぇー!騒音って!˚▱˚
なんか悲しくなっちゃいますよね…(>_<)

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

こんなつぶやきにありがとうございます(^^)

ニュースで近隣のおばちゃん、おじちゃんが騒音が…ってコメントしてました…(T_T)
    確かに奇声あげたりしたら親でも耳にキーンときたりしますが…もうちょっと子供に対して大きな気持ちでいてあげてほしいですよね(._.)
    ニュースみて私も悲しくなりました( ノД`)

• 8月23日
  • ちーこ。

ちーこ。

でも逆に、周りにそんな大人がいるような所に保育園作らなくて良かったのかも!…と無理やりプラスに考えてみたり…(´×ω×`)

子供嫌うな来た道だ。
    年寄り嫌うな行く道だ。

ってやつですよね(^_^;)

• 8月23日

ですね!そんな所が全国に何ヵ所とあるらしいですよー( ノД`)ビックリ!

まさにそれですねー!私自身、心を広くもてるオバサンになれるよう頑張っていきたいと思います(T^T)

• 8月24日
mako0829

悲しくなりますね( ˘•ω•˘ ;)
私は子どもたちの遊んでる声とか聞くと元気もらえますけどね!
自分だって子どもだったとき騒いで遊んだでしょ!って感じですね!

ですよね(T_T)微笑ましいなぁとなりますけどね(>_<)
    いやいや、自身が子供だった時ずーっとおとなしくしてたの!?誰しも通る道でしょー!?成長を見守ってあげる位の気持ちでいようよ!って思っちゃいました(._.)

• 8月24日
♥・。はな.。*♥*。.

実家の目の前が保育園なんですが、全然気にならなかったですけどね!!
太鼓の音とか歌声とか聴こえてきましたが、懐かしいな〜と微笑ましく思っていました!まぁ、そーゆーのが人によっては騒音になってしまうんですかね…。悲しいですね。

実際に保育園の前に住んでた方から意見聞けて嬉しいです(^^)
    私も引っ越す前は近所にあったのですが…お遊戯の練習の声とか音とか可愛いなぁって位にしか思ってなかったので驚きでした(>_<)

• 8月24日

芦屋の件ですかね😭?私も見ましたー!
この間も東京だったかな?あったよなー。って思いながら見てました😑最近ほんと多いですよね!
息子が通うことになった園も近隣住民から建てる際に苦情があったと聞きました😑その近辺はお年寄りが多くて…言うのって大体お年寄りですよね😭自分たちが子供だった頃を忘れるんでしょうねー😭

そうです!芦屋でした!こんな所が全国に何ヵ所とあると言ってましたね(._.)
    なんだか悲しいですよね(;_;)子供の元気に遊ぶ声が騒音だなんて…。自分だって通った道だと暖かい目で見守る位の気持ちをもってほしいですよね…(._.)

• 8月24日