※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
妊娠・出産

30週で胎動を痛いと感じた経験が気になります。強く感じる時期について知りたいです。

胎動を痛いと感じたのはいつですか?
現在、30週なのですが
胎動を強く感じる時期だと
アプリには書いてあって、
私自身現在はあまり強く感じません。
人によって弱く感じることもあると
書かれていて逆子になっているのも
あるのはわかっていますが
痛いくらい強く感じたのは
いつなのか気になってしまいます。
みなさんは痛いほどの、または
いつもと違う強さの胎動を感じたのは
いつなのか教えていただきたいです!

コメント

ママ

いたい! って夜中に
飛び起きたことあります😳笑
寝てくれずポコポコしてるから
寝れない時もありました😂

横腹とか結構強く蹴られたら
あっもしかして逆子になった?
とか不安になる時もあります😅

  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    早い時期にそんなに痛かったんですね😮!
    蹴る位置とかで逆子かもって気になりますよね😵

    • 3月18日
  • ママ

    ママ

    みっちゃんママさん、

    昨日の検診で案の定
    逆子でした😂
    でも娘の時に緊急帝王切開したので
    今妊娠してる子も帝王切開確定なので気にせず過ごしてます🥺

    • 3月18日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    帝王切開確定なんですね😯
    自然分娩がいいと思いつつも、元気に生まれてきてくれるなら帝王切開でもなんでもいいやと思ってます😍

    • 3月18日
  • ママ

    ママ

    みっちゃんママさん、

    私も自然が希望でした😳
    自然に陣痛もきていい感じだったんですが
    娘がお腹の中で3回も心拍弱くなったり止まって動いたりってしてたので
    娘の命にかわるものはないと思って帝王切開しました🥺

    帝王切開は術後痛すぎますが
    頭の形が綺麗と褒められます👧🏻♥️

    • 3月18日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    そうだったんですね🥺
    ギリギリまでわからないものですね🥲
    でも、自然も帝王切開も
    両方良い悪いありますよね😃

    • 3月18日
アイ

29週頃から力強くなって来ました😅
変な場所に足が飛び出したりしてキツイです。
夜になると更に激しくなります😂

  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    確かに夜は激しく感じます!
    日中バタバタしてるから
    気づいてないだけ?とかも
    思ったりしますが…
    たまにこれ足かな?っていう
    硬い飛び出したものがわかる時もあります!

    • 3月18日
うさ

31wの時に胎動の動画撮ってたので多分そのくらいだと思います😂

  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    胎動の動画を撮ってる時にとは
    👶🏻タイミングバッチリですね👏🏻
    撮って〜ってアピールしてたんでしょうか❤️
    私ももうすぐ31週なので楽しみにしてみます🤗

    • 3月18日
ジョージ🐒🍌

私は1人目の時から強い胎動はそんなになかったです😁
胎動で起きるとか1回もなくて。笑
性別も関係あるのかな?と思ってたけど今回、男の子ですが娘の時と同様そんなに強い胎動ないです😂笑

  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    私も今のところ胎動で起きることはなく…笑
    やっぱり個人差があるんですね😊
    胎動で安心しているところがあるので、人とちょっと違うと不安になってしまいました💦
    でも近い週数の方であまり激しくないなら安心です😊

    • 3月18日
ママリ

今回は22週くらいから蹴破って出てくるんじゃ!?ってくらい動いてます😳💦
1時間半動き続けていて眠れない、夜中に蹴られて痛くて起きる、触らなくても見た目で足が飛び出してるのがわかります 笑
今も肋骨を下からなぞるようにえぐられてます😭

1人目は強くても あ!今動いたね〜うふふ くらいでしたよ😂
中の人によってかなり違うみたいですから、痛くなくても大丈夫ですよー!

  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    22週からそんなに元気なんですね!!👶🏻
    足が飛び出るほど…🦶
    痛すぎるのも辛いですね🥶
    1人目はやっぱり、一つ一つに感動してしまいますもんね😊
    安心できるお言葉、ありがとうございます🥲❤

    • 3月18日