※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかぴ
妊娠・出産

マタニティブルーズで落ち込んでいます。お産に関して後悔や悲しみを感じており、自分がもっと頑張れば帝王切開を避けられたのかと悩んでいます。

マタニティブルーズです。お産のことを思い出してはクヨクヨ泣いて、子供が目の前にいるだけで幸せなのに、私が頑張れば帝王切開にならなかったのか回旋上手く出来ないの何か私が頑張れることなかったかなどめっちゃ泣けてます。
質問じゃないのですが、落ち込んでるので投稿させてもらいました。

コメント

m.s

帝王切開も、立派なお産です。自然分娩と変わりないですよ😌babyが元気に生まれてきてくれたのが一番じゃないですか😘
落ち込むことなんてないですよ!

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます。元気が1番ですよね。結果オーライでクヨクヨする必要ないと思いつつ(笑)
    女性にとってお産がどれだけ大切なのかここ数日で思い知らされました(笑)

• 3月18日
  • m.s

m.s

マタニティブルーは、辛いですよね😅私も経験あるので分かります💦(笑)

たしかに、そおですよね😌
    分かります😌💕

• 3月18日
  • あやかぴ

あやかぴ

辛いですね😅終わったことを思い出してわざわざ凹んでるじゃんって自分でも思うのに涙が出ちゃって止まらなくて😅
    聞いて下さりありがとうございます🙇‍♂️

• 3月18日
  • m.s

m.s

産後ですから、不安定ですよね💦😖
    吐き出すのが一番ですよ!!
    溜め込まず、吐き出してくださいね😊!!
    お互い頑張りましょう♡

• 3月18日
  • あやかぴ

あやかぴ

ありがとうございます!退院後5日目なのでホルモンに振り回されてます😭
    吐き出したらまた頑張れそうです😭ありがとうございます〜!!

• 3月18日

何かドラマだったかな〜こんなセリフがありました!
「自然分娩は赤ちゃんの道を作ってあげる、帝王切開は赤ちゃんの窓を作ってあげる。どちらも立派なお産です。」

私は2人目が回旋異常でした!でも、みんなと反対回りに回っちゃったか〜!☺️って、なんだか愛おしくて😌

いっぱい泣きまくったら、
いっぱいまた赤ちゃんのために頑張りましょね❤️

• あやかぴ

あやかぴ

痛みと引き替えに赤ちゃんの窓作ったんですね。ホントに立派なお産だったか自信がなくて、騒いで騒いで破水2日目で帝王切開で😓

1人目だから余裕がなかったのかもしれません(笑)確かに個性としては愛おしいかも😅

ありがとうございます!今のうちだけたくさん泣きます!!

• 3月18日
まま

出産お疲れさまです。
私も臍の緒が赤ちゃんの首に絡み、緊急帝王切開でした😢
帝王切開が決まった時、号泣してしまいましたが、結果的に赤ちゃんは元気に産まれてきてくれたので良かったと思っています😊
普通分娩も帝王切開もどちらも命がけだと思います。
落ち込むことないと思います😊
帝王切開の傷が痛むと思いますのでお身体大切にされてください!

• あやかぴ

あやかぴ

そうだったんですね💦赤ちゃん無事で本当によかったです🙇‍♂️
    破水から2日で感染していたので2人ともギリギリだったので仕方ないのですが…
    命がけだったと言われたら、そうか、って何だか気持ちが落ち着きました。
    頑張れば何とかなったと思ったけど頑張ってもどうにもならないことありますもんね💦
    聞いて下さりありがとうございます🙇‍♂️

• 3月18日
  • まま

まま

破水から2日も経ってしまったんですね💦
    ほんとに辛かったですよね。
    出産は何があるか本当にわからないですよね。
    赤ちゃんとゆっくり休んでくださいね😊

• 3月18日
  • あやかぴ

あやかぴ

そうだったんです😭何があるか分からないから産まれてくれてありがとうなんですよね☺️
    ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

陣痛中に赤ちゃん苦しくなっちゃって緊急帝王切開でした😅
私も出産した次の日泣きました〜🤣私がもっと呼吸とか上手くやってたらちゃんと下から産めたかなとか思ったりして😂
今はホルモンバランスのせいで落ち込んじゃってるんだと思いますよ☺️
大丈夫ですよ☺️

• あやかぴ

あやかぴ

大変でしたね💦💦やっぱり少し自分を責めたりするもんなんですね😭
    ホルモンバランス凄いですね(笑)もう少しで落ち着くと思って話聞いてもらいつつ過ごしますね!
    コメントありがとうございます!

• 3月19日