※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
お金・保険

今月の支払いが10万円足りない理由を説明された女性が、食費やその他支出について説明しています。

今月の支払い-10万くらいあるんだけど…と言ったら何にそんなに使ってるの??って。

今月はWi-Fi解約費と先月のカード支払いをしたから足りなくなってるし毎月10万のカード利用料じゃ足りないのわかってるでしょ?とか言われたけど、限度額も30万でって言ったのあなただからね?払えないの最初から目に見えてるんじゃないの?わかってないのはあなただよ

1ヶ月子供とわたしの2食とあなたとも食べる夜ご飯を合わせて3万+現金払いなのに
あなたの食費1〜2食で3万使ってるのよ?
それになにに課金してるか知らないけどアプリ利用料、通販で2万弱
この時点で食費分くらいになるよ
確かにさ新しいベビーカー2.5万、2人分の洋服1万とかって買ったよ、でもそれだけじゃないじゃん。
限度額下げると月の後半キツくなるけど下げるしかないよね😭

コメント

ママリ

限度額云々のお話ではなくて、把握しているかどうかではないですか?

ベビーカーが本当に必要だったのか?因みに我が家は3人の感覚空いてて7年ありますが1人目の時に買ったものを使ってましたよ🤗
むしろ2人目、3人目はほぼ使ってないです💦

ご主人の食費は朝食と昼食ですかね?1日1,000円だとして2.5万円くらいは使ってしまいますよね。
外勤務ですか?
お弁当などにできたら少しは変わると思います👍
課金はお小遣いからお願いしたいですね。

お金の問題嫌ですよね💦

• もえ🔰

もえ🔰

ありがとうございます

年子で最初は抱っこだけで買う予定は無かったですが、上の子手を繋いで下の子抱っこだとわたしの体が持たないと思いベビーカー買いました。
    それは旦那も納得した上です

旦那は朝食のみでお昼はほぼ食べ無いで仕事をしてます。
    現場職で仕事仲間も食べずにやるそうです。お弁当持たせてる時もあったのですが、食べずに持って帰って来ることが増えたのでだったら作らない、自分でしてになりました。
    旦那は自分の収入で残ったものと子供の分も持ってます。

納得いかないのは生活費として10万しかないのに家賃以外の支払いは全部わたしがしていてカード料金だけで10万なのに足りるわけないじゃ無いって感じなんです…

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私自身建築士していて、
    たくさんの現場に出ますし、
    下請けと大工さんやら電気工事さんなどいますが、
    休憩を取らずにされている方は皆無ですよ。

むしろ、10時12時15時と3回の休憩はありますし、
    10.15時は飲み物タイムですよね!!
    現場だとお弁当は難しいので外で食べているのでしょうね。

家賃以外のものは全て主さんなのですか?
    水道光熱費とか形態なども?
    そりゃ足りないですよね😱

• 3月18日
  • もえ🔰

もえ🔰

ありがとうございます
    そうなんですね!すごいです👏
    お昼はやらないでくれと言われればしないらしいですが、そうでなければお昼なしですると言ってたので会社にもよる?のかなと思いました。

水道光熱費、旦那の携帯代、カード代全てです笑
    無理です😅

• 3月19日

すいません、WiFi解約、更新月?にしなかったんですか??😣😣

• もえ🔰

もえ🔰

旦那に頼んでいたんですが、やらずにそのままになっていたみたいです。
    わたしはちょうど下の子の出産と引っ越しで被ってしまって電気ガス水道までは自分で手続きしたのですが、結構更新月すぎてからわたしがやりました…

• 3月18日
はじめてのママリ

1度こと細かく
家計簿見せてみるのいいですよ!

うち見せたら 悶絶してました ((´∀`))ケラケラ

それを見せるまではそこまでマイナス、大変だったのか知らなかったそうです💦💦あれだけ言ったのにと思いましたが 目で見ないと分からないもんですね😰♕

• もえ🔰

もえ🔰

以前は全く把握しておらず、銀行引き落としだから勝手に出さないで!(同じ口座を利用時)と言ったら自分で引き落とし日決められるんじゃ無いの?と言われたことありました笑
    カードの料金も見せるようにします😱

• 3月19日