※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否したら粉ミルクに切り替えるか迷っています。余っている粉ミルクを早めに使いたいと考えています。皆さんはどうしますか?

完母の方、完母だった方、いつから粉ミルクの処分を始めましたか?

今のところ完母ですが、歯が生えて噛み始めたりしたらミルクに移行しようかな、突然母乳拒否になったら粉ミルクにするしかないなと考えていて、どうしても粉ミルクを手放せません。(元々ものを捨てられない性格もあると思います💦)
わたしの同期や旦那の友達も最近子供が生まれまして、余ってる粉ミルクを貰ってくれると思います。
困ってるなら早めにあげたほうがいいだろうし(ある程度大きくなったらメーカー違うと飲めないとかあると思うし)、出し惜しみしてるみたいで悩んでます😓
一応賞味期限はこまめにチェックしてます。

皆さんだったらどうしますか?
早々に見切ってもう全てあげちゃいますか?

また、完母だったけど3ヶ月以降から粉ミルクにした方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

災害などを見越しておいてますよ

むぅ

卒乳まで完母で、ミルクは離乳食に使ってました😀

あんにん

完母でした!ちょうど3ヶ月頃に母乳拒否始まったので哺乳瓶でミルクにしたんですが哺乳瓶もダメでミルクをしっかり飲めるようになるまで1ヶ月かかっちゃいました💦