※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
家族・旦那

旦那の弟が結婚したので、GWに大阪で顔合わせをする予定でした。我が家→…

旦那の弟が結婚したので、GWに大阪で顔合わせをする予定でした。
我が家→横浜
旦那の実家→北陸
義弟夫婦、義弟の嫁の実家→大阪 です。
正直、GWに大阪は乗り気じゃありませんでした。
有給をとって、連休を避けた日程がいいと伝えてましたが義母の仕事もあるのでGWになってしまいました。
せっかく大阪に行くけど人多くてどこも行けないと思うので、大阪には顔合わせの後1泊だけして、旦那の実家に行ってゆっくりしよう。という話になりました。

が!!!
今日義父から連絡があり、
向こう(義弟の嫁のご両親)の都合が悪くなった、
顔合わせは両家の親だけで後日やることになった、
私たちのホテルももう取っちゃったからみんなで大阪に遊びに行こう。大阪でみんなで写真も撮ろう。
と言われました…

そもそもGWにわざわざ人の多い大阪には行きたくなかったけど顔合わせなら仕方ないと思ってたのに、遊びに行こうって😅
孫たちに会いたい、義弟夫婦とみんなで写真を撮りたい気持ちは分かります。
でもそれなら旦那の実家に遊びに行って、そこで写真撮りに行けばいいのでは…

旦那が私の言いたいことをほとんど義父に言ってくれましたが、全く話が通じません😂
「いいじゃん、行こうよ」「ホテルも取っちゃったし」と言って聞きません。

義父は心臓が悪いのにコロナに対しての意識というか、危機感が全くありません。1年前からずっと😅
去年の2月後半にカンボジア帰りに、妊婦の私がいる自宅に泊まりに来るほど…
去年の夏も1人で何度も映画を見に行ったり。
義父の体のことも心配ですが、義母は教員としてまだ働いているので人一倍気をつけてるのに、そういう配慮もできません💦

最近、ワンオペ育児が辛すぎて私の北海道の実家に2週間ほど帰省しようかと思っていました。
5月から仕事復帰するので、ゆっくり帰れるのも今しかないと思って母と話していましたが、やっぱりコロナもまだまだ怖いので残念だけど今回は辞めようとなりました。

それなのに、GWに大阪に遊びに行くのは私は違うなあと思うんですよね…
もちろん価値観の違いというか、感じ方は人それぞれですがそれにしたって危機感が無さすぎて…

ちゃんと話し合って、こちらの言い分もわかって欲しいですが義父は本当に話が通じず参ってます…
こっちが折れて、嫌々行くのも絶対おかしいし😭

質問と言うより愚痴みたいになってしまいましたが😅
アドバイス頂けたら幸いです😭😭

コメント

JR @

え、絶対いかないです💦😭

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    ですよね?!😭
    なんか義父の勢いがすごすぎて、こっちが間違ってるのかと思いそうで…笑
    私に、「○○ちゃんも行きたいよね?大阪いったことないんでしょ?行きたいよね?」とかめっちゃ言ってきて超苦笑いでした😅
    顔合わせでさえなんでわざわざGWにって思ってたのに…

• 3月18日
  • JR @

JR @

顔合わせならしょうがないけど
    観光ならもう少し落ち着いてからでも
    全然いいですよね😩

• 3月18日
  • ぱんまん

ぱんまん

ですよね…
    それで義父の気が済むなら…と少し迷いかけてましたがやっぱりちゃんとわかってもらおうと思います😭
    ほんと嫌いになりそう😂

• 3月18日
ままさん

行かなくていいと思います。
子どもも小さいしコロナこわいので!ってハッキリ断ります。

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    ですよね😭😭
    機嫌悪くなると思いますがハッキリ言おうと思います…
    なんかそんな感じなら義実家帰省もしたく無くなります😅笑

• 3月18日