※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくとまま
妊娠・出産

2歳差の子育ては大変ですか?経験のある方、ご意見をお聞かせください。

もうスグ1歳になる男の子のママです!(*^_^*)

そろそろ二人目妊娠したいなぁとおもいつつ、、
2歳差の子育てできるかなぁ、、と不安もあります!

2歳差のお子さんをお持ちのお母様がた、、
子育てやっぱりたいへんですか?( i _ i )

コメント

ap

昨日もここで弱音吐かせて頂きましたが
大変です(笑)
次は3歳差で離したいくらい
イヤイヤ期が辛すぎて(>_<)
下の子は育てやすいのですが
上がハチャメチャなのでストレス溜まりまくりです!!(笑)

• たくとまま

たくとまま

うわー!!そうなんですねー!!!( i _ i )

上のお子さん女の子なんですね!女の子でも大変なんやぁ(/ _ ; )
    ストレス解消するところはありますか?笑

• 8月23日
  • ap

ap

男の子に比べたら力がないのでまだマシですが
    一日中ずーと喋ってるか泣いてるかイヤイヤしてるか(笑)
    黙ってないです(笑)
    最近は本当限界なので
    旦那に預けて出掛けてます!!
    2時間程ですが
    スタバでまったりしてます(笑)

• 8月23日
  • たくとまま

たくとまま

だまってない、、、女の子はおしゃべりも早いっていいますもんね(*^_^*)

限界!!そんなになんですね、(/ _ ; )
    旦那さんの協力あって成り立ちますね(*^_^*)

2歳差はやっぱりたいへんかぁー(/ _ ; )

• 8月23日

2歳差で妊娠中です。息子はイヤイヤ期に入っていて、それなりに体力があるので抱っこして暴れられると、けっこうきついですよ〜。生まれてからどうなることやらって感じですが、自分の身体がフリーになるので今が1番しんどいです💦出産してもまだ2歳半、、先は長そうです。

• たくとまま

たくとまま

男の子はほんとに、体力すごいですよね(*^_^*)!!
    やっぱりきついかぁー、、

年の近い男の子兄弟もいいなぁって思ったりしてたんですけど(^^)

• 8月23日
ねぼすけ。

私も上の方同様、2歳差の妊婦です😃
来月には遂におねーちゃん。

イヤイヤ期は真っ只中ですが、今のところお腹を撫でてくれたり、お願いするとお手伝いしてくれます。
産まれてからもそんな調子だと良いんですけどね~😅心配

• たくとまま

たくとまま

お姉ちゃんだと、面倒見よさそうですね!!(*^^*)
    お手伝いしてくれるなんて2歳なのにお利口さんですね(*^_^*)

• 8月23日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

やらせないと、逆に機嫌損ねちゃって…😅

• 8月23日
K *

うちも2歳差で妊娠中です★
2人目を妊娠した当時はまだ良かったのですが、現在はイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのかどちらか分かりませんが気に入らない事があるとすぐグズり怒って手がつけられない状態になるので大変です。。お腹が大きくなるにつれて体力的にもしんどくなってきます。
今はお腹の子が産まれた後どーなるのか不安ですが、歳が近いと一緒に遊んでてくれるし楽な時も結構あるよって友人から言われてます!子育て期間やお弁当作る期間が短くなるのも良いですね(笑)

個人的には3歳差にしたとしてもそれ程変わりないのではないかと思います。。5歳以上あけるのであれば話は別ですが(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)

たくとまま

そうですよねー!年が近いと、子育て期間も短く済むって聞くし、、笑

でも怒って手がつけられなくなる、、と聞くとなんだかこわいですね(/ _ ; )

仕事復帰もなさってるんですね!!!なおさら大変そうです(/ _ ; )